(🍃)それより外に斷じてない(👜)ことになるだら(🥞)う。
が、(🦋)何時の間にか、その生命(🌥)のもとで(🚭)のやう(🍎)な(🤕)土地が、「(🎉)地主(➰)(zhǔ )」とい(👆)ふものに渡つ(😒)てゐ(🏳)た。父親は、ことに、(♟)死ぬ前(qián )、そのことば(🚥)かりを(😑)口(kǒu )にし(🎳)て、グヂつてゐた。源(📢)吉は、それをきく度に(🏫)、(🔘)子供ながら(🔠)、父親の氣持が(🚑)分ると(🤵)思つた。源吉が地(🍄)主の足にかじりついた(❤)のは、さう無(wú )意味な理(lǐ )由から(🥒)ではなかつた。「畑(🐲)(tiá(✈)n )は(🍂)百姓のも(⤴)のでなけ(🐭)れ(🐁)ばなら(👸)ない。」さう文(wén )字(zì )通りはつきりではなくて(🖱)も(🍔)、こ(🏫)のことは(🎓)、(🐋)源(yuán )吉(🐖)は十一(yī )、二(è(📒)r )の時から、父親の長(💔)い經驗と一(🚏)緒に考へて(🌓)きてゐた。
踏切り(🧀)を越(🙌)すと、前(qián )方(fāng )一帶が吹雪で(🤘)、(💰)眞白い大きな幕(🚡)でも降ろされてゐる(📌)やうに、何(hé(📰) )も見(🧗)(jiàn )えなかつ(🐹)た。東の(🔐)方から少しづゝ暗さがせまつてきてゐた。平(pí(🌎)ng )野(yě(🚄) )の一(yī )本道(dào )は、すつかり(🤘)消(🏓)(xiāo )されてしまつてゐた。防雪林(㊙)(lí(⌚)n )の側を通つた時にはそれ(🙁)に當(🐨)る(🤚)粉雪と強風で(🧐)、そこか(🙀)ら凄(😜)み(👯)のあるうなり(㊙)が響(🍡)いてきた。そして(🥏)、たゞ天(tiān )も地(dì )も眞白いところに(♿)、ぼか(🧚)し畫のや(🤳)うに、(⛺)色(📍)(sè )々な濃淡(dà(👆)n )で、(🦖)防(fáng )雪(xuě )林が、頭を一樣にふつ(🐵)たり、(🚹)身體をゆす(💑)つた(🅿)り(📃)し(🚚)てゐるの(🙌)が(😝)見(🏒)え(🚸)た。全(quán )く何も障(🙌)(zhàng )碍物(➖)のな(🗺)い平野に出(⚪)て(✊)しまつた(🦓)頃、源吉の(🖱)馬(mǎ )橇(👃)(qiāo )だけは一(yī )番うしろで(🔏)、(🏒)餘(yú(🖊) )程遲れて(👅)ゐた。それさ(👒)へ、(🛶)然(😘)し源吉は分(🏯)つてゐないやうに見(🅿)えた。
「な(🤼)んか(🚠)えゝごとでも(♟)なえべ(🏓)か?」ときいた。母がきゝ(📜)かへ(😥)すと、
(🕛)お芳は(🍏)、(🤩)何(hé(♉) )度も/(👘)\學生にすがつて(🗑)行つた。「(😲)誰の子供だか(⚾)分(🤩)(fèn )るも(🕵)んか(🐨)。」終ひに(🤛)はさう(🔌)云はれ(🧦)た。そのうちに、身(🛒)(shēn )體の(🌁)そ(💰)んな事情で、カフエー(➿)の方も工(gō(🌸)ng )合わるくな(🛂)り(🚰)、大(🐉)きな(🗽)十ヶ月(yuè )の腹で、(🚻)歸(guī(🚎) )つて(🕦)きた。
話がかうし(♑)てゐるうちに纏(chán )つて行つた。源(yuán )吉は誰か(😼)ら(👓)と(🌼)なく、(🏿)校長先(😝)生(shēng )が裏に※(「廴+囘」、第(👞)4水準2-12-11)つて(👉)ゐる、といふ事をきいた。所が、同(🏆)じ村のある百姓が、地主のために、立(🤑)(lì )退き(🔸)をせまられてゐるとい(🥙)ふこ(🚩)と(🛌)が(🥝)出來上つ(🎑)てから、急にさ(⏩)う(🔁)いふ(👕)ことが積(🎳)(jī(🥋) )極(🍟)的に(💄)なつた。
ガヤ/(😻)\が靜ま(🔦)つ(⚪)て(🖲)きた。し(🌪)ばらく(😥)石(🎂)山はつツ(🐟)立(lì(🎛) )つて(🤱)ゐた(🙆)。
それで、(🛣)――それで(🌟)百(bǎi )姓達が(❇)、(👫)やうやく(🛌)、殺氣立(🕙)(lì(🔵) )つ(🆒)て(🎠)きた「やう(😟)に見(jiàn )えた(🎯)」。自然、そ(👱)して幹(gàn )部から、その氣(🚸)(qì )勢が、だん/\(🙅)一(🍜)人(🍃)々々(⛅)と(🔖)、傳(chuán )つて行(⏸)つた。誰も何(🛀)んとも云はなくても(🛂)、石山の家に、成(chéng )行きを(🛁)知る(🥁)ために(🈚)、百姓(🌺)(xì(🐵)ng )がわざ/\出(🤭)掛け(❌)てくるものも出來(lái )てきた。無(🕦)口な百姓(xìng )も、口(kǒu )少なではあるが、苛立つた調(diào )子で、(🤧)ムツツ(🚈)リ/\も(🌿)の(🧒)を云つて(🤭)行(📐)つた。
源(🏮)吉は齒をギ(🎸)リ/\かん(📜)で(🕝)ゐた。くやしかつ(⚫)た。憎い! た(🔻)ゞ口惜し(📦)か(🚖)つ(🔯)た! たゞ憎く(🗂)て、憎くてたまらなか(🧐)つた。源吉は始(shǐ )めて、自(🧝)分(fèn )たち「百姓(🥓)(xìng )」といふものが、どういふものであるか、と(😇)い(🤰)ふ事(shì )が分(🧕)つた(💡)。―(💑)―「死んでも、(⚫)野(🦀)郎奴(👆)!」と思つた(🚢)―(😪)―。源(yuán )吉は、ハツキリ、自分たちの(🤹)「敵(dí )」(🥢)が分つた(🔭)。敵だ(🎋)! 食ひ(🏝)ちぎ(🚞)つてやつて(📇)も、鉈で頭をたゝき割つ(🅾)て(🌲)やつ(💽)ても、顏の眞(zhēn )中をあ(🚆)の鎌で滅茶苦茶にひ(💳)つかいて(🎈)や(🐠)つてもまだ足(zú )りな(🎡)い「(🎸)敵」を(🕑)、ハツキリ見た。それが「巡査」とい(🗺)ふもの(🎨)と、手をくみ合(hé )はせてゐる「から(🏕)くり」も! (🌱)ウム、憎い! 地主の野郎(🎦)(láng )! 源吉は齒(😼)をギリ/(♑)\かんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025