岸本(🏛)は独語のよう(🚅)にそれ(🧑)を言って、(🏐)酒(jiǔ )の香を嗅かい(🐄)で見(jiàn )た。
温暖(nuǎn )あたたか(📿)い雨が通過ぎた。そ(🦀)の雨(🧠)が来(⤵)て一(🍖)切(🗼)の(🤷)ものを(🛡)濡ぬ(🍝)らす音は、七(qī )年(🥖)(niá(📨)n )住(🕯)慣れた屋根(👘)の下を離れ行く日(🕍)の次第(dì )に近(🈵)づくことを岸本に思(⛷)わ(🌧)せた。早(zǎo )く(🐐)この家を畳まねば成(👡)らぬ。新(xīn )しい(🕙)家の方(👕)に節子を隠(🏀)さね(🔇)ば成らぬ(🌅)。それらの用事が(🐡)実に数限りも(🧘)無(🐚)(wú )く集(🐪)って来(📹)(lái )ている中(〽)で、一方に(💩)は岸本は日頃ひ(📳)ごろ親(👂)しい人(rén )達(👚)にそれとなく別離(lí )わかれ(❄)を(🦉)告(gào )げ(🐊)て行きたいと思っ(🎫)た(🏰)。出(chū )来るだけ手紙(zhǐ(🚘) )も(🧥)書(shū )きたいと思った。岸(àn )本はあ(🥘)る劇(jù )場(chǎng )へ(⏲)と車(chē )を急(jí )がせた。彼はいそがしい自(👆)分の(🙀)身からだ(🖕)の(⛴)中(🏵)(zhōng )から(✳)僅わず(📙)かの(🛴)時(shí )を見つけて(⤴)、せ(😴)め(📿)てその時を芝居(🔼)小(👻)屋の桟敷(fū )さじきの中(zhōng )に(🐫)送って行こうと(🏽)した(🤡)。あ(🏊)る近代劇の試演(yǎn )か(🌽)ら岸(💆)本の(🤺)知(🥗)るよ(👂)うに(🌸)成った二三の俳(pái )優がその舞(wǔ )台に(🥫)上(shàng )る時であ(🌁)った。前(qián )後(hòu )に関係の(✡)無い旧ふ(🤛)るい芝居の(🛠)一幕が開(📗)け(💕)た。人形のように(🌌)白く塗(tú )った男の子役の顔(🐶)が岸本の眼(🎴)に映(yìng )った。女(💰)の子に(⭐)も(👗)して(🔕)見(🏚)たいような(🔘)その長(zhǎ(🐟)ng )い(🎠)袖(🕧)(xiù )そでや、あまえるように傾かしげたその首や、哀れ(🚾)げに子役(yì )らしいその(🏄)科白廻(huí )せりふまわ(🌺)しは(🏑)、悪(💫)戯(hū )いたずら(✌)ざかりの泉(🧥)太や繁とは似(🦏)(sì )てもつ(⏳)かないようなものば(🖥)かりであった。でも、岸(🤪)(àn )本は妙に心(🐪)(xī(🐽)n )を誘われた。彼の胸の中(zhō(☕)ng )は国に(🈯)残して置いて行こうと(🐎)する(👏)自(😈)分の(📜)子供(📲)等(děng )の(🍮)ことで満(👵)(mǎn )た(🎍)さ(🥍)れるよ(🍳)うに成った。熱い(🥉)涙(lèi )がその時(🔏)絶間(jiā(🅿)n )な(✖)しに岸(àn )本(🈺)の頬ほ(🚔)おを(👑)伝(🧤)って流(liú )れて来た。彼(bǐ )は舞台の方を見てい(🤐)る(🔆)ことも出来(🎦)な(🥡)かった。座(zuò )にも耐えられなかった。人(rén )を避けて長い廊(🚇)下へ(🗂)出て見ると、そこには幾(jǐ )つかの並んだ薄(📝)(báo )暗(à(⏺)n )い窓(🔴)が(🚾)あった。彼はその窓の一(☔)つの方へ行(háng )って、(🔗)激しく泣(📆)(qì )いた。
この年(👟)月としつきを(💻)、
と弟(🐣)は兄よ(☝)りも先(🕣)(xiān )に膝ひ(🕧)ざ(🎞)を乗出した。
(🕔)叔父(🎤)を恐れないように成(🤜)ってからの節子の(🍫)瞳ひとみは、(🕛)叔(💣)(shū )父(🔲)(fù )に対する彼女(nǚ(😓) )の強(qiáng )い(🔁)憎にく(🎱)し(🖲)みを語っ(🍅)ているば(🆖)かりでも無かっ(😋)た。どうかするとそ(🏤)の瞳は(👯)微笑ほほえ(👷)んでいる(🚌)こと(🎉)も(🔨)あった。そし(😦)て彼(📘)(bǐ )女(nǚ )の顔(🐆)(yá )にあら(🦉)われ(💘)る暗(🥐)い影と(👥)一緒に成って動いてい(✋)た。
「岸本さんに御(🧒)酌(🧀)(zhuó(📌) )しないか(🎼)」と元(👞)(yuán )園町は傍そばにいる女(nǚ )を顧み(🎦)て言った。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025