「今のとこ(💥)ろ、平木中佐(🤝)の(🔆)影響えいきょうで(♟)どうこうというようなこ(☝)とは、(🌸)全然(rán )ないように(🐝)思います(✌)。」
ところで、かれの言(☝)葉が終わる(👖)か終わらない(♐)うちに、二三(😋)の室か(⛔)ら、急にさわがしい(🤥)人(🔧)声や物音が、廊下をつたってきこ(😄)えだ(🚮)した。
「今朝の鐘をついたのは(🌾)だれ(🛢)じゃな。」
静坐(zuò )のあとは遥(🔕)拝よ(🐀)うはいだった(👀)。――これは皇大神宮(🔟)こうたい(👄)じん(🍉)ぐ(🤽)う(🐱)と皇居(🌩)こうきょに(🎆)対(🏘)する儀(yí(🦇) )礼(🐇)ぎ(🚥)れいで、(💩)その(👋)当時(🔮)は、(📎)極左きょくさ分(🔁)子や(🚦)一部のキリスト教徒以外(wà(🚹)i )の(🏍)全国民によって当然な国民儀礼と認めら(🚪)れ、集(jí )団行事(🥊)においてそれを(🏠)欠(qià(🐛)n )くこと(🔨)は、国民常識に反(✖)するものと(🏁)さえ(🏴)考え(🔁)られ(🌊)ていたの(🤵)である。
「(🌡)飯島なん(🌓)かも、そう(🧗)だろう。」
(🕍)そのあと、就寝前(🥀)(qián )の行事とし(🙍)て、最(🐕)(zuì )初の静(🏑)坐(🚞)せいざ(🚜)がはじまった。塾生(🐐)たちは、各室(shì )ごとに、きちんと縦(🚹)たてにならび、朝(🧦)倉先生の指導にしたがってその姿(zī )勢をと(⚪)った(🍐)。
「すると、起(qǐ(💤) )こしてまわるほうが早いですかね。」
「いや(😃)、そう(⭕)ではあるまい。世(🥤)(shì )の常の心では、ああ(🚊)はつけるも(✅)ので(🗽)はない。わしの耳には、そのまま(🐥)仏界ぶつか(😜)いの(🗿)妙(📂)音(🍬)みょうおんと(😂)もき(✊)こえたの(🐷)じゃ。鐘(👱)をつ(🥖)くな(🥏)ら、(🈶)あの(♓)ようにつきた(🕴)いものじゃのう。何(👯)(hé )も遠慮(🚈)えん(🚲)り(✔)ょすることはな(⬛)い(🖨)。みんなの心得(🥨)にもなることじゃ。かくさず、そなたの気持(chí )ち(🎼)を(📗)きかせて(🎃)は(🈯)くれま(😿)いか。」(🗒)
次郎(⏲)は、すぐには、その(🎣)意味がのみこめないで、(🛁)きょと(👚)んとして(💋)いた(💢)。すると、(🦖)先生は、
「(🚖)ぼく(💊)もそ(🎥)うだと思い(💣)ます。命(⛹)令者に依頼(lài )いらいする代わりに、多数の力に(😊)依(🎢)(yī )頼(😯)す(💛)るん(🐕)では(😆)、(🗄)自治とは言えません(😲)から(♑)ね(😚)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025