「(👶)い(🍨)けないこともありま(🤡)すまいが、鄭重の(🤤)上(shà(🔝)ng )にも鄭重に(🐎)な(🏭)さりたいのが、(🥧)せめて子として(📓)の……」
というの(👟)であった。これも子(zǐ )游に対(👗)するの(🔀)と大同(tóng )小(xiǎo )異で、少々怒り(🈷)っぽい子(zǐ )夏(🐘)(xià )に対する(🌨)答(🐎)えとし(📠)ては、先ず当(🦗)(dā(🎁)ng )然だ。
な(👿)どと放言し(🌆)た。
門(🌧)人(rén )たちが、孔子のこうした教訓によって、まじめに自(🏾)己(🎪)を反省す(😄)る(🚖)機(🌰)縁(🙏)を掴み得た(🥇)かは、まだ疑問であ(🥌)った。しかし、それ以来、仲(zhò(😱)ng )弓の(🧥)身(🌎)分や(🥡)、彼の父の素(🥗)行(háng )が、(🏧)彼等の(🎫)話題(📙)にのぼら(💕)なくなったことだけはたしか(🦐)である。尤も、(🥀)この(⛪)事(🔢)は、仲(zhòng )弓自身にとっ(🆙)ては(🕎)、(🕯)どうでもいい事(shì )であっ(🥈)た。彼はただ(🛷)自(zì )らを戒慎する(✡)ことによって、(🚝)孔子の知(zhī )遇(🙏)(yù )に応(yīng )こ(📐)たえればよかったの(😥)だから。
孔(kǒ(〽)ng )子(😝)はそれ(🚸)に頓(🈴)着(zhe )なく、
(🆗)陽(yáng )貨(⏺)は(🥨)、座(🏁)につくと、いかに(🏽)も熱(🚻)意のこも(🌵)った(🚴)ような口調で説き出(chū )した。
陳亢(⏭)は字(🤒)あざな(🍏)を(🌹)子禽といった。
「見事な牛じゃ。あ(💜)れ(〰)ならきっ(👒)と神様(yà(🍽)ng )の思召に叶いそうじゃの(😞)う。」(🌌)
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