そ(🛑)れから(✍)、何邊も同じ(⛪)事を、グル/\繰(👕)りか(🤚)へして、「がつしりかゝつてや(🈷)るべ(🐫)。」といふこ(🏠)とに決つた。それ(🚯)で(🔆)皆が、やう(🏽)やく別れた。
「なんでもよ、お芳(fā(🔲)ng )居だら、口(👥)かゝるし、働く(🕹)だけの畑も無え(🌈)べよ、んで、ホラ、そつたらごとから、お芳にや、(⛓)家うちつらかつたべ――(🛒)。」
(🤷)源吉は反射(shè(🗨) )的(🚈)に、(👩)自(zì(🐁) )分の頬を兩手で抑(yì )へた。と、次(cì )が來た。鼻がキーンとなる(🖨)と、強い(🥁)藥でも嗅いだやうに感じて、―(👺)―…(🍉)…べつたり尻もちを(🌅)つい(🥜)てゐた。眼まひがした(👉)。彼(🍊)は兩(🐔)手で床に手をつい(💯)て、自分の身體を支(✊)へた(🛵)。鼻血(🍓)の(✉)生(👧)ぬるいのが、(😶)床(🍯)についてゐ(👙)る手の甲(🛥)に、落ち(♏)てき(🍳)た。
(♏)源吉達は、も(🈹)う雪(xuě )も固まつたので(📦)、山へ入る時(🌂)期だつ(🎺)たけれど(🔉)も、この方(🔤)(fāng )が片付くまで行(há(👎)ng )け(🌖)なかつ(💉)た。そ(🤞)れ(🗡)に今では皆、そんな處(chù )でない、と(💥)思ふほど(🆗)、興奮してゐた。石山の家に(⏪)寄(👴)り合(hé )つて、色々の話をきいたりしてゐ(⬛)るうちに、殊に(🙁)若い百姓などは、(💹)「(👎)地主つて不埓だ!」(💡)さういふ理窟の根據(♟)が(〽)分(fèn )つて(🛍)くる(👗)のが(🎪)出て(🉐)きた。始め「さうかなア」(🖍)と思(sī )つ(🧗)て、フラ/\(🐒)した氣持のものが、「野郎(🔯)奴(🧝)」などと云(😞)(yú(🍩)n )つてきた。澤山集(🌻)(jí(💪) )ることがあると、校(xiào )長先(🌊)生(shēng )は、手振りや、身振(zhèn )り(🎂)までして、「佐(✈)倉(cā(😊)ng )宗五(wǔ(🏕) )郎」や「磔茂(mào )左(zuǒ )衞門(🐌)(mén )」(😓)などの義(yì )民傳(☝)を(💊)話してき(🎬)かせた。それが、處(🐈)(chù )が、(🐹)理(lǐ(🆙) )窟(kū )なしに百姓(xìng )の(🐎)頑固な岩(🥒)ツころのやうな胸(xiōng )のすき間々(🦐)々から(🏂)、に(📢)じみ入(rù(🍹) )つて(📜)行つた。それ(⛵)から、(🍯)笑談のや(👨)うに、「北海道(dào )の宗五郎」といふ(🆎)奴が、何(hé )處かから一人位は出(chū )たつて惡(🌍)(è )くな(🔹)い(🍏)だらうさ、(🍪)と云つた。する(🐐)と、朴訥な百(🛂)姓は、眞面目(🤬)に、考へこんだ。
(✨)――駄目だ、駄(➡)目だ、駄(🙌)目(mù )か(🎣)も知(❗)れ(✅)ない、源(yuán )吉は(🚸)さ(🛄)う考(💝)へた(🖋)。然(rán )し、えツ、口惜(xī(🏀) )しい、「覺えてろ!」源吉(🚉)は齒をギ(🕡)リ/\(🎡)かんだ。彼(💧)は(⭕)何(🎌)(hé )か(🛣)に醉拂つたやうに(📺)、(💛)夢中(🧙)(zhōng )になつ(🍉)てゐ(🐤)た。
皆の出てゆく後を丸太棒で(💭)ゞ(🥊)もなぐ(🚨)りつけるやう(🌓)に、(🐴)惡(🥊)態(tà(🍉)i )を(🈲)つ(🛺)い(🏭)た。五(🐗)人とも涙を眼に一杯た(✈)めて、興奮して(🌡)ゐ(🤝)た。
「ぢ(😛)や、やるよ(🐩)!」
「何(hé )ん(🈸)だベラ棒(bàng )奴(nú(🚎) )! ウン、野(yě )郎!」(🌞)さ(🛋)つきの、醉拂つた(🛫)百姓(👭)が(🔼)又身(🚁)體をヨ(🗝)ロめ(♋)か(👫)して、壇に上(🧘)つてきた。「何云つてるん(🐟)だい。老ボ(🦅)レ。そつた(🍒)らごどで(🦀)俺(ǎn )だ(⬇)ち(📰)の(🔙)貧乏どうしてくれる(🌃)んだい(🥑)。」
「(🎰)昔、こつたら(🏐)ごと(😖)無かつたんだ(🚞)ど、本(⏭)當に(🕶)、おつ(🚜)かなこ(🈳)と仕出來す(🙆)ん(🍞)だか。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025