富(fù )津(jīn )ふっつに滞在している(💮)知り人の(🐭)安(🏓)否(fǒ(😉)u )を尋(♍)ねたあと(👼)、その漁村(cū(🦊)n )か(🚑)ら歩いて行(⛅)けば(🏳)房(fáng )州ぼう(🙂)し(⛄)ゅうのほうへ出られる道(🕚)のあ(🦕)る(💿)こと(🚳)を(🔱)知(🈂)(zhī )りました。鹿野(🏒)山(🔎)かのうざんとい(🏙)う山一つ越(yuè )せば(🌍)、日蓮にちれんの誕生寺(sì )た(🏛)んじょうじで知(👐)られた小(xiǎ(⛓)o )湊こ(👬)みなとへ出ら(⏮)れることをも(🌻)知りました。かね(💨)てわたしは日蓮の『高祖遺(yí )文(🐑)(wén )録こうそいぶ(🥟)んろく』という本を読(🐽)みまして、あ(⏬)の(🎿)鎌倉かまくら(⚽)時代に(✌)名高い坊(☝)さんの生まれた地方(🌈)(fā(🌀)ng )を見た(🦀)い(⏪)と思っていたのです(🤶)。それ(🍻)にあ(🖊)の書物を(🛠)わた(🛴)しが手に入れた(📖)のは普(pǔ )通(tōng )の(🌞)本屋で(🍫)もなくて、東京(jīng )日(rì )本橋人(📤)形町(〽)の袋物(🌍)屋(😑)(wū )でし(🧗)た(🕎)。藤掛ふじかけなにが(⏳)しとい(🥜)う日蓮宗にちれ(👵)んしゅう(🗾)の信者(zhě )で、(🐣)頭のはげた隠居さんが(💁)一そ(🎰)ろい九冊ばか(🖊)りの(⏬)、あい色(sè )の表(🎣)紙のつ(🚋)い(💎)た、こころもち小形の和(hé )本(😔)を(🍕)奥(🛷)の戸だなか(🚁)らさがし(🤪)だし(🕔)てきて、そ(🚠)れ(😘)を(🏡)わたしに売(🏏)っ(📄)て(🌚)く(🍓)れ(🤳)ました。そんな思い(💼)出までが手(⏰)伝って、(📈)わたしの足(zú(🕠) )を(🖕)小湊(còu )の(🍍)ほうに向けさ(🎆)せたのです。山(🔱)越し(😣)は(🛣)かな(🚖)り寒い(🔍)時(🐡)だと(🆘)も聞き(😩)まし(👙)て、白(😃)い毛布にくる(🦆)まり(🐝)それに(🖌)きゃはん、わらじば(🌈)きというおもしろいなりで出(chū )かけました。
第七(📑)章 (👳)浅(🏤)間のふもと
七 わらび(🚫)と竹(zhú(⤴) )の子
六(liù ) 帰郷(⏫)の日(rì )
茶丈の(🏦)亭(➰)主ていし(🦕)ゅは大(🍕)(dà )津のほうへ通(tōng )かよって働い(🏴)てい(🌷)る大(🥄)(dà(💎) )工、(🚸)そのむす(🛏)こは(💀)大津(🎃)(jīn )のげた屋へ奉(🎸)公している若者で、おかみさん(🖋)と(🆎)娘とがるすい(😺)かた(🕤)が(🔴)た古(🏎)い(📬)茶(🐶)が(🚵)まの(🐃)わきでほ(🍕)たるのか(🐤)ごを張るの(🛁)を毎(měi )日(🤙)の(🎥)内職に(💬)して(🕤)いま(❔)した。石(shí )山はほたるの名所ですか(📠)ら、まだ人(👧)の出さか(🌤)らない(🛵)うちか(🏤)ら、おかみさんたちはそのみやげもののしたく(🏻)をいそいで(🦗)いたのでしょう。
江戸に召しかえ(🅰)されてからの先生(shē(👵)ng )は昇(🥈)平校しょ(🥪)うへいこうという(🛑)名高い学(xué(🏯) )校(xiào )の(📟)頭取とう(📌)どりを命ぜられ、上士(shì )じょうしの位に進み(👈)、(🐂)さらに鑑察(📂)かんさつと(🛅)いってだ(🎳)れで(👴)もうらやむ(👡)重い役(💡)目(mù )を(🏗)つ(🛒)とめることにな(〽)りました。そればかりではありません、当時は(📊)諸外国の軍(jun1 )艦や商(shāng )船がだんだんこの国の港に(📑)集まって来(lái )るように(💟)なりまして、日(💺)本国じゅう大さ(📣)わぎの時でしたから、その談(🐐)判(pàn )にあたる外(🚹)国奉(🏜)(fèng )行(háng )ぶぎ(🙃)ょうは勇気のある人でなければつとまりません。先生は一(yī )番(🐥)最後に(🏢)そのむず(🍏)か(⛸)し(🕊)い外国(guó )奉行(➕)を(Ⓜ)引きうけ、徳川の(👴)大身代(➡)(dà(🔨)i )おお(🗞)しんだいを引き回した人(🍤)(rén )の一人でした。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025