(礼(lǐ(👠) )にそむくわけには行か(🌮)ない(🚏)。しかし、(🍡)無(💷)道の人(👄)に招(🧣)かれて、たとい一日(🈹)(rì )た(🎼)り(💾)ともこれを相たすけるの(👭)は士の(😋)道でない。況んや策を以て(🈲)乗じられるに於てをや[#「(📥)於(❗)てをや(🐴)」は(🥜)底本(běn )では(🎱)「於(yú )ておや(🥧)」(🗝)]であ(🆘)る。)
(そうだ(👕)、あの眼だ!)
仲弓は寛仁大度(dù )で、ものにこせつかない、(🦏)しか(⛰)も、徳行に(🦌)秀(🚧)でた(🐾)高(gāo )弟の一人(rén )なので、(🛀)それがまるで当(🎙)(dāng )っていないとはい(👏)えなかった。しかし、そ(🤢)れに(⛄)し(🔏)ても、讃め(🤹)よ(😸)うが少し大袈裟(🤵)すぎ(👋)はしな(🔍)いか、(🛌)とい(🍰)った(😵)気分は(🅿)、門人たちの誰(🤽)の胸にもあっ(💑)た。
陽貨は、(🏰)そ(🙌)う云(🔬)って、非常に緊張した(🍣)顔(🥈)を(🌊)して(🌮)、(📨)孔子(zǐ )の(⛎)答をまった。
樊遅には、もうう(👙)しろを振りかえる勇気が(💨)なか(🥐)った。彼(🏉)は、(📯)正面(mià(🚷)n )を向(🦑)いたきり(⚽)、石のように固くなっ(🎶)て、殆(🚤)ど機(🎙)械(🔂)的に手綱をさばいて(🎳)いた(📣)。
1 (🙏)子(zǐ(🏧) )曰(yuē )く、詩三百、一(yī )言以(🎲)て之(zhī )を(🗑)蔽う(🕐)。曰く、思(🧐)い邪(xié )(よこ(🛫)し(📔)ま)なしと。((😏)爲(🍶)(wèi )政篇)
「血(😦)統(🕕)(tǒng )など、どう(🐈)でもいい(👝)では(🍵)ございませんか。」(🎚)
子曰く(🐷)、雍(yōng )ようや南面せしむべしと。仲弓(🐉)、子(🌆)(zǐ(🙀) )桑(💕)(sāng )伯(🗾)子(zǐ )を問う。子(🍅)曰く、可(😉)(kě )なり、簡なりと。仲(zhòng )弓曰く(🚦)、敬け(💰)いに(🐰)居りて簡を行い、以て其(✉)の民に臨まば、(🦀)亦可(💼)ならずや。簡に居(jū )りて(✊)簡を行(háng )わば、乃ち大簡たいかん(🥅)なる(😐)ことなからんやと。子(🙂)曰く、雍(🏘)の言然りと(🎐)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025