(😢)百姓(🔟)の顏は、どれも(🏕)、(🚌)風邪でもひいた後(🕌)の(🌷)や(🗝)うな(⤴)妙には(🐑)れ(🌔)ぼつ(🐺)た(🎡)い、それに、(🔽)煤けた、生(shēng )氣(🕑)の(📱)ない顏をしてゐた。背中(zhō(🛡)ng )が圓(🔸)くなつたのや、身(🦗)體は(🧛)がつし(📟)り(🏇)してゐるが、どこ(⏹)か不平均なところのある百姓(xìng )や(📰)、(🏾)毛む(🐞)ぢ(🥫)やらのや、頭がすつ(♎)かり(💠)禿げ(📖)て、(🤨)それが(👦)一年中(⏬)も陽(yáng )に(🔧)さらされ(🍾)て、赤ひようたんのや(📏)うになつてゐるのや、色(sè )々だつた。さ(🏸)うい(💘)ふのが二(èr )、三人づゝ一かたまり(🐧)に(🔃)なつて、てんでに、自(zì )分達のことを話(🦋)し合(🐉)つ(💓)てゐた。キ(✴)セル(🔙)の吸殼(⏳)を厚い(💑)掌にうけて(🚛)、獨り(📰)で、何かむつちり考へこんでゐる年と(🚓)つた(♓)百(bǎi )姓(🚭)もゐた。五、(🆕)六(liù )人(rén )を(🏩)前(qián )に置(😀)いて、何か聲高(📥)に(🚻)、手を振りながら、ものを云(🗂)つ(🌉)てゐるのもゐた(🧔)。
母親はため息をして(🎬)、(🍝)ブツ/(🐍)\何(🤨)か(🏘)口(kǒu )の(💡)中で云つた。そして(🌌)、(🤟)腰をの(🍈)ばして、表の(🛎)方(🎧)を見た。「氣(✌)ば(👉)つけて行(🤼)くんだで。」(⚡)源(yuá(🥎)n )吉(jí(📃) )の後からさう(🚡)云つた。
源(🧚)(yuán )吉(jí )達は、も(🚵)う雪(xuě )も固まつた(🗞)ので、山(shān )へ入る時期だつたけれど(🆘)も、この方(👮)が片付くま(✍)で(🚣)行(háng )けなかつ(💔)た。それに(🎈)今(😛)では皆、そんな處で(🚻)な(👋)い、(👗)と思(📡)ふほど、興奮し(👋)てゐた。石山の家(👶)に寄り合(🛢)つて、(🐖)色々の話を(🐯)きい(🏨)たりして(⛅)ゐ(🕸)るうちに(😽)、殊(🛸)に若い百姓(xìng )などは、(🅱)「地主つて不埓(😅)だ!」(🗿)さういふ理窟の根據(🍒)が(🚀)分(🗝)つ(⛳)てくるのが出(chū )てき(🛺)た(🆓)。始め「さうか(🤹)なア」と思つて、フ(🚔)ラ/\(🐼)した氣持のものが、「(🌪)野郎(láng )奴」(🥨)などと云つてきた。澤山集ることがある(🛫)と、校長(zhǎng )先(🥜)生は、手振りや、身(shēn )振りまでして、(🍼)「佐倉宗五郎」や「磔茂(mào )左衞門」な(🚥)どの義民傳(👕)を話(🦉)してきかせた。それが(🚠)、處(📔)が(🐧)、理窟(👜)なしに百(😥)姓の頑固な(🛠)岩ツころ(🎏)のや(🎑)うな胸のすき(🈳)間々々から、にじみ入(rù )つて行つた。それ(👈)から、(🛑)笑(🤪)談(🍏)のやうに、「北海道(dào )の(🎎)宗五(wǔ )郎」といふ奴が(🙄)、何(🤪)(hé )處かから(🍇)一人位は出(chū(🥧) )たつて惡くな(👻)いだら(🤭)う(🌐)さ、(🤰)と云つ(🍻)た。すると(⛽)、朴訥な(🐪)百姓は(♓)、(🥝)眞面(miàn )目に、考(kǎ(🎗)o )へこんだ。
が(🕘)、それは(😇)い(⬅)づれ、詳し(❌)く書くつもりだ。そつちで(🈚)はど(🕊)うして暮(mù )し(🥎)てゐ(🃏)る。もしなんなら、手紙(zhǐ )を(📸)書いてく(🎾)れたら有難い。
それより外に斷(👘)じ(👯)てないことに(🦏)な(🍃)る(💂)だらう。
七
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025