「な(🔹)るほど(♎)見事な(⛩)牛でございます。」
とうとう一(yī )人がいっ(🔋)た。
(楽長(😵)は、最高(🚨)の技(📂)術は手(🚡)や喉から(👲)生れ(🍞)るもので(💐)なくて、心(xīn )から生れるものだ(🆗)、という事だけは、どう(🍇)やらわかっ(🚩)たらしい。彼(🥪)の音(🔨)楽もこれからそ(🍼)ろそろ本物(wù )にな(👹)る(🚭)だろう(📂)。だが彼は、私(📆)の(🙀)音(yī(🏣)n )楽論(🙇)(lùn )がそ(😙)のまま人生論(lùn )でもある、と(📅)いうことには、まだ気がついて(📫)いないら(👡)しい。究(🍆)極(jí )の目標を音(☝)(yī(🏳)n )楽の技(💪)術(🛃)に置(zhì(🌨) )いている彼(💅)として(🦖)は、(♏)或(⏰)はやむを得(🤦)な(🛵)いことかも知れない。しかし急(🥢)ぐ(🐆)ことはない(🦍)。いずれは彼(🦖)も、(🍍)人生(📆)のための音楽という(🔁)ことに目を(🗜)覚ます(❗)時が来るであろう。彼は(🏡)元来真面目な人間(🌾)なのだから。)
「比類(lèi )のない(📵)徳(dé )を身に体していなが(🧀)ら、国の(📂)乱(✴)れるの(🖲)を傍観(🤱)しているのは、果して仁の道に叶いま(🕓)しょう(🤶)か。」
(礼にそ(🦖)むくわけには(🏾)行か(🚩)な(🚫)い。しかし、無道の(🏽)人に(🚯)招(📶)(zhāo )かれて、たとい一日たりともこれを相(🛥)た(🆕)すけるのは士の(📸)道(🌑)でない。況んや策を以(🌸)て乗じら(🛢)れるに於(yú )てをや[#「(🐾)於(yú )てをや」は底本では「於てお(🚈)や(🐽)」](💃)である(💪)。)
「7(😮)閔子騫は何(🐞)という孝(🥐)行者(⬆)だ。親兄弟が(🏧)彼をいく(🕴)ら讃め(🏟)ても、(🐬)誰一人(🥙)それを非(📙)難する(📝)もの(💲)がない。」
「お前(🔺)にわからなければ、孟孫(✨)(sūn )にはな(🚣)お更わか(🧐)るま(📢)い。少し(⚾)言葉(yè )が簡単(dān )す(🔐)ぎたようじゃ。」(🛄)
「そうか。お前達も(🍺)そう信ずるの(🔹)か。それで私(🤔)(sī )も安心じゃ。」
そう(⬛)彼(🚠)は自信している(🅾)。それ(✂)にも拘らず、こう頻(🚮)々(🥣)と失敗するのは(💉)、(🐑)どういうわ(😭)けだ(🎤)ろう。腹も立つ。恥かしくもあ(🔤)る。しか(⏪)し(🤝)、事(🛫)(shì )実は(🎭)如何(hé )ともし(🏡)が(🙎)たい。
(💃)門(🏳)人たちは、その日特(🚿)に孔子のお供(gò(👉)ng )を命ぜら(🦀)れたことを、非(⛵)常に光栄に感(gǎn )じた(😙)。彼等は(🏫)如何(📖)にも得(dé )意(yì )らし(🆓)く、※(「(🥒)口(🔸)+喜(🐖)」、第(⛹)3水準(🍗)1-15-18)々として孔(🚗)子(zǐ )のあとに(👾)従った。
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