母親(🆚)は、源吉に、「(🍦)無理しねえ(💤)ばえゝが。」と云つ(⛺)た。「あんの調子(🏨)だら、あぶねえわ。」
「(🖊)分つてるべ(🍞)よ、地主から畑(🍳)ばとつかへすのさ!」――かう源(🎿)吉(jí )が云つたのは、理窟(🐿)で(📰)な(🔛)かつた。源吉(🔭)(jí )はさ(❓)う背後(🥁)(hòu )で云はせる父親(🛄)(qī(♎)n )の氣(🥂)持(🚐)も感じ(🍩)てゐたのだ! 源吉は歩きなが(🎂)ら(🎎)、こんな事が分ら(🐺)ない、そして又(yòu )そ(⚡)こ迄(qì )行か(👝)うと(💬)しない百姓に、心か(🗜)ら腹(fù )を立て、「勝手(shǒu )にしやがれ、俺ア俺アだ。」(💎)と思(sī(🎧) )つて(🎺)ゐた。
(🌚)やが(🐻)て、馬(mǎ )車が一齊(🈸)に動(💛)き出した。鈴の音(yīn )が、(🥗)空(🕡)氣(qì )でもそのま(🕗)ゝ凍え(🏴)るや(💀)うな寒い空に、朗(🌒)か(🛣)に(🤲)、し(📨)かしそ(♒)れだ(🤳)けブルツ(📅)と(💂)するほど寒さう(🍾)にひゞきわたつた(🐔)。それに百(🌻)姓の馬(mǎ )を(🐖)しか(🍃)る聲(🕔)(shēng )や、革でぴ(🏾)しり(🧤)/(🌾)\(🕓)打(dǎ )つ音や、馬(mǎ )の(🎢)いなゝきなどが、何か物(🐥)々しい(🎾)、生々(🥦)した、(🚛)大(🈚)きな事(🌁)が今起らう(🤠)としてゐ(🎩)るやう(🛶)に(🕴)聞(wén )えてきた。
「(⬅)よく(🍶)聞い(🤒)てみれば、お芳ア、そ(🍅)ん(🍆)な(😞)に札幌さ行えぎたい、(👂)行ぎたいつて、行(🍸)つたんでねえツて(😣)な(💭)ア。」(🚳)
丸山は、穩か(⏯)に、(🌡)百姓(💁)は(🥈)そんなことをするもんでな(🉐)い、地(dì )主(👞)は親で、(🍃)俺(ǎn )達は子供(📘)のやうなものだ、何事(🎶)も堪へしのんで(💝)働(💭)(dò(🏮)ng )く(🦊)ことは立派(⛽)な(🈯)こ(❤)とだ。歸つたら、皆んなにさう云つ(🔰)た方(fāng )がい(🥑)ゝ、差配さんには自(zì(✳) )分からよく頼ん(🦉)で置(zhì )いて(📼)あげ(🍎)るから、(🏬)と云つた。
「(⛄)い(🤼)つ(😼)の(🐬)間に(💆)、かう百姓生(🏅)(shēng )意氣に(💤)なつた(🕶)べ。」
二、三(📌)日(🏣)して、小作(zuò )料を納められないの(🦄)で、立退きをされさうになつ(🐥)てゐた「河淵の澤(zé )」の(🥕)と(🕉)ころへ、差(chà(🍡) )配がとう/\やつてきた。澤の畑(🗝)(tiá(💬)n )を處分するから、雪(xuě )が消えたら、(⏬)家(jiā )をあけろ、と云つた。女(👃)や子(zǐ )供に、ワ(😣)ン/\泣かれると、澤(zé )はす(🙇)つ(🎗)か(🚈)りオロ(💂)/\して、(➗)この前(🛐)の會合の(🎱)仲間へ、それを云ひに行つた。「幹(🏠)部(👓)」の百姓(🛬)(xì(🦓)ng )は、(🏧)急に、(🦃)それで騷(sā(🌽)o )ぎ出(chū )した。そして、すぐ學(🥉)(xué )校へ寄り合(hé )ふと(🎭)、今(📠)更(gèng )新(🛅)しい(⛔)ことのやうに、この前と同じ(🕸)相(🌫)(xiàng )談(👛)を又やり直した。
そこで、それ(🌦)に「(🔹)幹部(🖐)」のものが二(èr )人加(jiā(🍛) )はつて、都(dōu )合五人で(🗝)「(🥌)停(🚢)車場(chǎng )のある町」(🏮)の地(dì(🕧) )主の家(jiā )へ出掛け(👄)ることに(🚊)なつた。それから殘つた(🍴)幹部(🌌)が、百(🥋)姓(🚡)二、三人と(🚪)で、(📅)村(🥝)中(👜)の百姓家を※(「廴+囘」、(📛)第4水(shuǐ )準(zhǔn )2-12-11)つて(👑)、今迄の成(chéng )行き(🕷)を話し、愈※(二(èr )の(🎶)字点、(🏴)1-2-22)す(🏂)つかり(🌩)手を組み合(💂)(hé )はせて、皆一緒(xù(⬜) )に(🦏)――一人(ré(👗)n )も地主へ裏(🏀)切る(👝)もの(➕)がないやうに、(🐛)ど(🦁)し(💁)/(🌼)\(🌬)やる(🏾)こ(🔽)とに(😇)するといふこと(🤽)を(🏏)云つて歩くことにした。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025