板木を打(dǎ(👚) )っ(🗞)ていたのは、はたして大(🕸)河(hé )無(🍡)門(🚃)だっ(🚩)た。シャ(🥑)ツにズボンだけしか(🎦)身(🍜)(shēn )につけて(🕓)いず(🐻)、足(👾)袋(📵)たびもはいていな(🉑)かった。しか(🥨)し、べ(🍒)つに寒(🕕)そうなふうでもなく、両(liǎng )足をふん(😷)ばり、頭から一尺ほどの高(gāo )さの板(bǎ(📰)n )木(📐)(mù )を、近眼鏡の奥(✋)お(🏆)くから見(🚑)つめて、(🙁)いかにも念入(rù )りに、(🤶)ゆ(🤹)っくりと槌(chuí )つ(😙)ちを(🖤)ふる(📥)っていた。
「いや、そうで(🦀)は(📏)あるま(🗳)い。世の常(cháng )の心では(🐈)、ああはつけ(🎿)るものではない。わしの耳に(🧡)は、そ(🍓)のまま仏界ぶつ(🗼)か(🎡)い(🥛)の妙(🎉)音みょうお(🏀)ん(🌾)と(⏲)もきこえ(🥖)たのじゃ。鐘(zhōng )をつくなら、(🐩)あのよう(🍍)につきたい(🤥)ものじ(🐐)ゃの(👌)う。何も遠慮えん(👏)りょ(🌹)する(🍂)ことは(🥩)ない。み(🍱)んな(♑)の心(xīn )得にもな(😮)ることじゃ(❔)。かくさず、そなたの(🎸)気持ち(📔)を(🏞)きかせてはくれま(👧)いか。」
それには(😙)、組織や、講義科(kē )目(mù )や、(🍌)諸(zhū )行事(🗽)の時(shí(🚜) )間割(gē )など(⬜)、(📗)必要(yào )な諸計(🌒)画が一通りな(😛)らべられていたが、そ(🏆)の(🅱)ど(🔪)の(🛠)部(🧙)分を見(🌄)(jià(🤼)n )ても(🤩)常識か(🆘)らとびは(🧐)な(🥘)れたようなことは一(yī )つも(🙈)なかっ(🖱)た(🚡)。塾堂と名(míng )のつくところでは、その(🧒)ころほと(🎻)んどつきもののようになっていた「み(🤔)そぎ」とか、「(⛄)沈(🎁)黙ちん(🛠)もくの労働(dòng )」と(👭)か(🦓)、およそそういった、(🔨)いわゆ(🚪)る「鍛(duàn )練たん(💄)れん」(👒)的な行(⏳)(háng )事(shì(⏲) )が(🍯)全(💖)く見(👱)(jiàn )当たらないのは、むしろみん(💥)なに(🔶)は、ふし(🏿)ぎに(🧝)思(sī )われた(⛽)くらいであっ(🛄)た。五時半(bàn )起(🧝)床というのが、二月(🏗)の武蔵野むさしのでは、ちょっとつらそうにも(👃)思えた(🎐)が、それも(🧠)青年たちに(💈)とっ(🆖)ては、(⬆)決しておどろく(📁)ほ(🤗)どのことで(🚒)はなかった(😇)。む(📐)しろか(🍯)れら(💕)を(🔒)おどろ(🐁)かしたのは(💨)、生(shēng )活(huó )にう(😠)るおいを与あたえるよ(🕖)うな行(📛)(há(📠)ng )事(shì )が、かなりの(👲)程度(dù )に、織(zhī )お(🌷)りこまれていること(🍯)であった。とにかく、見る人が見(⛏)れば、(🕣)日(rì )常生活を深め(🏇)高(gāo )め(🤑)る目的(😘)で、すべてが計(🌀)画されているということ(🥙)が明(míng )ら(🚒)かであった。
(🐿)そして、そのまま(♋)、(😹)す(🌍)こしも調子をかえないで、また(💤)槌をふ(👡)るいつづけた。
「ぼく(👕)は、む(🗻)ろん、いけないと思い(🦒)ます。」(🤝)
「そりゃあ(🦅)、あ(🔝)べこべ(🍛)だよ。あ(🔻)んな人(🐲)(rén )だから、郡(🚳)の団長(zhǎng )な(🥪)ん(📅)かになりた(✉)がるんだ。」(📖)
「え(❄)え(💄)、それは(🎐)ぼく(🍼)にもわか(🍇)り(💢)ます。しかし、そのた(⛅)めに、大(💫)河君がぬれ衣(yī )ぎぬをきな(🐜)ければならないという道(😤)理は(⛳)ない(🔀)でしょう。ぼ(💍)く(🐯)としては、そ(🉐)れがたまらないほ(🐟)ど心(🏬)苦(kǔ )しいんです。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025