「(🍷)こ(🔙)れまで通(tōng )り(💯)ではいけないのか。」(📧)
「ど(🎒)う致(zhì )しまし(📛)て。先(📡)生(shēng )の(🥍)お眼は、それ(🌨)こそいつも湖(🗄)水のように(🧘)澄(⛑)んで居ります(👸)。」(🐏)
「見事(💙)な牛じゃ。あれな(👯)らきっと神(shén )様(yàng )の思召(zhào )に叶い(🌶)そうじ(🚣)ゃのう。」
(違わない、違わ(⚡)ない(🤦)、――何のこ(🧞)とだろう(👂)。)
孔子はそんなこと(🚑)を考(kǎo )えて、いい(🍠)機会(🔫)の来(lái )るの(🕷)をねらっていた。
「も(🤪)しそ(🍧)うだと(🛀)すれば(🚩)、それが君の邪心と(👹)いう(🍇)ものじゃ(🤶)。君(jun1 )の心(🐯)(xīn )の中では、この孔丘(💟)とい(🈚)う人間が、(✋)い(🤕)つも対立的なもの(🖋)になっている。君(jun1 )は、はっ(🎲)きり(📨)意識(shí )して(🔺)いな(❄)い(🧓)かも知れないが、君の(⏲)奏楽にと(🚿)って、わしの存在は一(🚊)つの(🤲)大(💶)き(🐗)な障(🈶)碍(ài )なのじゃ。君(🛺)の心は(🍁)そのため(🐇)に分裂する。従(🔓)って、君は(🗺)完全に君の音楽に(🚥)浸りきることが出(🏭)来(🔀)ない。そこに(🍣)君の失敗(bài )の原(yuán )因(🎑)がある(🔢)。そうは思わないかの?」
そこまで考(🗽)えて来て、(🗂)樊遅は(🏵)もう一度「違わ(👔)ない」という(🐠)言葉の意(yì )味を(🏏)考(kǎo )えて見た(📌)。
(🍡)す(💍)る(💯)と陽(yáng )貨は、(👒)ここぞとばかり、三(sān )の(💍)矢を放った(💣)。
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