「どうして?(🐜) いいじゃない(📰)か、ち(🗃)っと(🚣)も(👦)恥ずかし(😮)いことなんかないんだもの。」
「じゃあ、(😒)失敬(🧡)。」
二(èr )人よりも(🌳)ちょっ(💆)とまえに、次(cì )郎(🍴)も帰って来て(🎯)いた。彼は(🕡)もう(♓)机について、日(🈚)記か何(🍫)かをしきり(🆚)に書いていたが、恭一のあとから大沢(zé(📛) )がはいって来たの(🐻)を見(🔈)る(👴)と、思(sī(🚘) )わずいやな(🗜)顔をした。五年生にし(😆)ても老(👍)ふ(📅)けて(〽)いる(🎗)大(🍹)沢の顔付や(🏿)、その堂(🚢)々たる体格が、恭一の同(🍌)級生だ(📃)とは、彼(🗿)にはど(🤡)う(🎈)しても思(sī )え(🦆)な(🔖)かったのである。彼の頭(🧗)には、(🔲)すぐ雨天(👶)体操(💝)場の光景(🎅)が(🚇)浮(fú )かんで来た。山犬(🔞)や(🕸)、狐(👏)や、三(🛅)つボタンの仲(💴)(zhò(🖇)ng )間では(😧)ある(🕌)まい(🍑)か(📥)。そう(⛹)思うと、恭一がそ(📷)んな生(shēng )徒(⛎)をつれて来たのが、腹立た(🔝)しい気(qì(🦆) )が(🥙)した。彼は(🍝)、しか(🀄)し、(🚜)仕(shì )方なしに、大沢に(🌂)向って窮屈そうなお(🍐)辞儀(🏮)をした(㊙)。
だが聰明な読者ならば、彼のそうした行(💟)為(wéi )の裏に、いつも一(yī )脈の哀(🛶)愁(📙)あいしゅうが流れてい(⛅)たことを決して(🥧)見逃がさなかっ(📿)たは(🎡)ずだ。実際(👨)、哀愁(🙀)は、次郎にと(💻)って、(😎)過去十(🏽)五年間(📂)、切っても切れない道づれであったと(🆘)も(🎲)言えるの(⏺)である。彼の負け(🌵)ぎらい、彼の(😫)虚(xū )偽きょぎ、(⛸)彼の反(fǎn )抗(♉)心と闘争(💱)心(xīn )、およそそう(🌤)した、一(yī )見哀(🔗)愁とは極めて縁(yuán )遠いよ(🐽)うに思われるも(🏽)ののすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表現(💟)であ(😄)り、自(zì )然が彼(🕠)に(🍅)教え(🚚)た哀愁から(💱)の逃(🆔)路(🥏)だったの(🈚)である。そして、も(😮)し「(😛)自然の叡智えいち」とい(🎶)う(🙍)も(🚍)のが疑(😸)え(🍳)な(🐋)いもの(🖨)だとするな(😤)らば、次郎(📆)の心(xīn )がそ(📖)ろそろ(🔆)と詩に(💘)ひかれていったということ(🥛)は(📘)、(⏰)必ずしも(🤞)不(🎰)(bú )似(🌐)合なこ(🍕)とではなかった(💐)であろう。という(🍘)のは、(🤷)何人(rén )も自己の真(🍦)実(shí )を表(👇)現してみ(🤮)たいという欲(🏒)望をいくぶん(👍)かは持っているし、そし(🍯)て、哀(āi )愁の偽りのない表(⚪)現には、詩(shī )こそ最もふさわしいものだ(⏹)からである。
「(😞)そこで、(📰)四(sì )年生(🐁)の(🅾)責任いよいよ大な(⚽)り、(🖊)だね。」
(😅)次郎(lá(🗻)ng )と詩(shī(➿) )、(💗)――読者(🤼)の(🕐)中(zhōng )には、この取(📗)合わせを多少(🚀)滑稽だと感じる人(🦓)があるかも知れない。なる(👄)ほ(🔀)ど、(🍲)次郎(láng )は、(🕛)詩を解するには、こ(🥖)れ(💿)まで、あま(🙄)りに(👫)も武(wǔ )勇(🌹)伝的であり、作為的(👼)であったといえ(➿)るだろう。
「五年(🐬)生(shē(🎄)ng )、こわく(🎪)ない?(🔪)」
「すると(🐮)、あ(📿)いつらに(🌀)ぺこぺこす(💜)る方がい(🐴)いん(🕝)で(🔄)す(⌛)か。」
「どうして? い(🎉)いじゃない(🕙)か、ちっ(🐗)とも恥ずかしい(😟)ことなん(👌)かないんだもの。」
「す(😔)る(🅱)と、あいつら(🌏)にぺこぺこする方がいいんですか。」(🐋)
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