か(🐛)れは、(💻)そう(🎗)言うと、すぐおじ(🔛)ぎをして(🌹)、(🥂)塾長室(🏨)を(🖐)出た。朝倉(cā(🚢)ng )先生は無言のまま、か(📆)れのうしろ(👎)姿を見おくってい(💩)た(🏖)。
(お(😟)しまいの、(🤕)あの乱暴な打(🚰)ちかたを(⌚)やったの(😵)が、自(🥃)分だということは(🦓)、すで(🐿)に先生に言っておいたの(🐴)に、先(➿)(xiā(🏀)n )生(⏱)はどうしてその(🕚)ことをはっきり(🥟)言(🔅)わ(🥪)れないのだろう。もしそれが助手としての自分の立(lì )場(📀)をまもってくだ(🤜)さるためだとし(😐)たら、自分(💉)(fèn )はむしろ心外だ。大河(hé )もむろん心外(🅰)に(🗺)思(sī )って(🕠)い(⏯)るにちがいない。)
「たい(🍀)て(💺)いは二(èr )重(🕹)(chóng )橋を見て、(🧒)それ(🚉)から銀座に行(háng )きたが(🈯)ってい(💕)たようでした。」(🚏)
「私に言わせると、それは、(😆)君らに、ほんと(😜)うの意(yì )味(wèi )で自(㊗)分をたいせ(🍡)つ(⭐)にする心がな(🧜)い(🐰)からなのだ。言い(🏘)かえると、君(🖼)らには(📶)、自(zì(🌷) )分で自(zì )分をたいせつにする自主性(🔔)というもの(🌽)が(🔶)まる(💉)でない。さらに(🧙)言い(🌂)かえると、君(🏉)らは多(duō )数(🍋)をたのみ、多数の(🕣)かげ(🏛)にかくれて、何よりも(🃏)た(🛬)いせつな自分の良(liáng )心を眠らせることに平気(🧤)(qì(♐) )な人(🛎)間(🅿)なの(😍)だ。私は(🏷)、現(🔅)在の日(👁)本人(📠)の大多数が(🚪)もっ(🥢)てい(🔮)る最(😶)大(👬)の弱点を(✉)、君らの今(jīn )朝の(👃)起床(🍳)の様(🔺)子でまざ(✌)まざと見せつけられた(👠)ような気(qì )がし(💮)て、全(quán )く、暗然あ(🥍)んぜんと(🍽)な(🤡)ら(🗾)ざるを得(🐠)なかったのだ。―(🍻)―」
かれらの(🧠)大多(duō )数は、まだむ(🛀)ろん、人(rén )間(🐁)生活にとっての(🌦)自由の(🗣)価(sì )値や、(🚕)そのきびしさについて、ほ(😙)んとうに目を覚さ(🥀)まし(🔒)ていたわけではなく、友(yǒu )愛塾(🐧)というとこ(🥪)ろ(🌓)は一(😳)風変(bià(🈸)n )わっ(🎵)た指導をや(🌍)るところだ(🍝)ぐらいにしか考えてい(🎡)なかった(😶)。しかし、それにしても(🐇)、(⬆)そうし(🔏)た(⏮)言(🥍)葉が(🌙)、し(📕)だいに(🚓)かれらの間にと(🌿)り(🤓)か(🧒)わさ(😭)れる(👏)ようになったというこ(🐌)とは、(🚴)た(🍠)しかに一つの進(jìn )歩であり、混乱と無(🚝)秩序(➗)むち(😕)つ(🚋)じょ(🧢)の中(zhōng )で(🤡)、(💄)不十(shí )分ながらも(😍)、何か自主的(de )創造的な活(🥛)動(🧓)が始まっている(🚰)証(🏨)拠(⛑)しょうこに(🕯)はちがいなかったの(🖱)である(🤭)。
就寝しゅう(🏨)しんは九時半(👞)、消燈しょうと(😳)う十時ときまったが、懇(kěn )談(tán )会を終わった(🤤)ときには、(🍄)すで(🀄)に(⤵)九時(🏜)半をすぎてい(🥄)た。
(🎠)次(cì )郎(láng )は(👝)足音(🎅)をたて(☔)ないように、みんなの(⭕)間(jiān )をあるきま(🤒)わり、いちじる(🌀)し(🌦)く姿勢(shì )のわるい(👈)のを見(🧐)(jiàn )つ(🚏)けると、それをなおしてやった(⌛)。
(🕑)次郎(láng )は足(🙀)音をたてな(🥍)いよう(👝)に、(🔄)みんなの(📌)間(jiān )をあ(✡)るきまわり、(💾)いちじるしく姿勢(shì )のわるいのを見つけると、そ(🥣)れ(🏪)をなおしてやっ(⛱)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025