(⛓)次は子游に対(🎵)(duì(🔓) )する答えで(🍔)あ(📍)る。
「(🧝)比類のない徳を身に体(tǐ )して(🚏)いながら、国の乱(luàn )れるのを傍(🍽)観しているのは、果して仁の(🎌)道に叶(♊)い(🏼)ましょ(📬)うか(🌹)。」
6(⚪) 子、(📡)四を絶つ。意なく、必なく(😕)、固な(🏘)く、我なし(子罕(hǎ(📶)n )篇)
「(📡)それ(🗜)はあり(🚅)ます、しかし(💫)、それがどうも(🖤)、あまり馬(mǎ )鹿げたことでござい(❤)ま(👊)して(💊)。」
(もし、孟孫氏(⬇)に、(🏴)はなはだ(🌸)しい僭(jià(📹)n )上(shàng )沙汰(tài )でもあ(🏜)れば、それ(💅)は孟孫氏(😖)一家の問題だけでなく、魯(🏆)(lǔ )の国の問題であり、(🥐)ひい(📑)て(📬)は天下(🔦)の(🐚)道(🚇)(dào )義(🗒)を紊(✊)ること(💉)にもなる(😆)。それに(🗻)、万一、自(zì )分(fèn )に一(yī )応の相(🚢)談を(🉐)した、とでも云いふらされると(🐷)、(🏚)これから自分がやって行こうとする政治(zhì )の精神(shén )を、傷けること(🚹)に(💯)も(🎺)なる。出来れば、自分(fè(🎫)n )のい(🦏)った意味(wèi )を、はっき(🖱)りさして置くに(🍴)越したこ(Ⓜ)と(🍻)はない。し(🎸)かし、(🙋)祭典の計画(⚫)について(🎞)、直接の(🐌)相談もうけ(😮)な(😰)い(🚸)で(😈)、こ(🥩)ちらか(⏺)らそれ(🍻)を云い出(chū )すのも非礼(lǐ )だ。何(hé )とか方法(fǎ )は(🎺)ないも(🛵)のだろうか。)(🎂)
「2現(📙)今では、親を(🏝)養って(🌨)さえ居れ(🏞)ば、それを孝行だ(🕘)とい(🎴)っているようだが、お互い犬(💤)や(🍕)馬までも(🌀)養っているでは(🈳)ない(🚬)か。孝(⏯)行に(🙎)は敬(⛳)うやま(♑)いの心が(🤴)大(⛔)切(qiē )だ。も(🛎)しそれがなかったら(➗)、犬(quǎn )馬を(🕴)養うのと何のえらぶ(🥞)とこ(💡)ろもな(🐩)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025