「お(🤖)前にわからなければ、孟(mèng )孫に(👋)はなお(🛸)更(🌠)わか(🏖)るまい。少し言葉(🐘)(yè(😔) )が簡単(dān )す(📪)ぎたよ(🍗)う(🗯)じゃ。」
する(🛳)と陽貨は(🍀)、ここぞとばかり、三の矢(shǐ )を放った。
と(🛒)いうのであった。これも(💅)子(zǐ )游に対す(✡)るのと(🥘)大(🛬)同小(xiǎo )異(yì )で、少々(🦍)怒(🔞)りっぽい子夏に対す(🕘)る答(dá )えとしては、先ず当然(rán )だ。
(⛪)仲弓(gōng )自身に(🆘)して(✳)も(🏋)、何と(♐)なくうし(🔣)ろ(🏧)め(🛍)たかった(🕟)。彼(📘)は孔子が甞(🌁)て、
彼(🐭)(bǐ(🌀) )が孔子(zǐ )を送り届(👂)(jiè )けたあと、すぐその足(zú )で孟(mèng )懿子を訪ねた(✏)のはいう(🕙)までもな(🔤)い。そして、もし(🍂)孟懿子(👬)が、自(🐪)己(👷)(jǐ )の権勢を誇示するためで(🏠)なく、真(zhēn )に死者の(🚰)霊に(🥈)奉(fèng )仕(⛴)したい(🏬)一(yī(🔺) )心(xī(🔖)n )から、祭(🅱)典を行おう(🌇)としていた(🌄)のだ(🐕)っ(🍦)たら、樊遅のこの訪問は、彼(😜)(bǐ(🔼) )にとって、すばらしい意義(💜)をもつこ(📓)とになった(🃏)に相(xià(🎑)ng )違ない。しかし、その(👎)ことにつ(🔙)い(⛩)ては(🗑)、記録はわれわ(👌)れに何(hé )事も告(gà(🕛)o )げてはいない。
「(🔢)比類(lè(🌃)i )の(👖)ない徳を身に体してい(🆘)なが(🎭)ら、国(🔸)の乱(🏞)(luàn )れる(⭕)のを傍観して(🐅)い(🤓)るのは、果(🌉)(guǒ )して仁の道に叶い(🌅)まし(🤵)ょうか。」(📒)
(🍄)さすがに、(⛔)孔子も一寸当惑した。彼(bǐ )はし(🍑)ばらく(🏰)豚肉(ròu )を睨んだまま考えこんだ(🏺)。
士た(😒)る者(zhě )が、高官(guān )の馬車をみて(💣)、こ(🈯)そこそと(🌎)鼠のよ(🔔)うに(🚨)逃(táo )げ(😕)るわけにも行(🚳)(háng )かない。孔子(zǐ(🆎) )は仕(shì )方なし(🐽)に(🍧)眞すぐに自分(fèn )の車を走(zǒu )ら(👮)せた。陽貨(huò )は目ざとく彼(🔂)を見つ(🦕)け(🏇)て呼びとめた(🚍)。そしてに(🔎)やに(🥝)やしな(🦕)が(⏭)ら(📖)、
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