(飯島のような人間はとうてい救えな(💆)い(🐄)。そ(🙃)れにくらべると、田川大作(zuò )の(📹)ほ(👡)うはま(🏈)だ見込みこみがある(⚽)。)
「(🛵)これで、ともかくも、こ(🕦)この(🕔)生活設計がおたが(😙)いのものと(🛸)してできあがった。おたがいの(📈)もの(🤞)と(🌒)してでき(🛎)あ(🦋)が(🔷)った以(🍬)上、(📩)それがうまくい(🕡)かなければ、おたがいの責任だ。むろん(⏱)この設(🚊)計は、明(⏳)(míng )日からのすべり出し(🛃)に、いち(📉)お(🏈)うのよりどころ(🍤)を(🌫)与(yǔ )えた(💧)までで、これが最(zuì )上のもの(🏷)であ(🐑)ると(😾)は保証できない。だ(🐹)から、だんだん(⛏)やっていくうちに、不都合な(🛫)点があ(🦁)れば、(🚤)いつでも修(xiū(🔊) )正(zhèng )し(🚻)よ(🍪)う(🐒)し、また、新し(😑)い(🚼)案が(🚣)出て(🔆)、それが(🛐)いい(🔝)も(🐗)の(🕍)であれば、どしどしとり入れて行く(🥔)ことに(🚠)し(🤰)たい。そういうことをやるのも、(🍶)や(🎣)はりお(😰)た(🔔)がいの責任(rè(🍕)n )だ。あらためて(🍋)言う(➖)が、友愛と創造(zào )、(🎁)こ(📭)の二つ(🌤)を精神的(🎼)基調として、(🌙)こ(🌩)れから(🤺)のおた(🔖)がいの生活(🅿)(huó )を、す(🎄)み(👂)からすみまで磨みがきあ(🐯)げ、いきいきと(🤠)した、(❤)清(👍)らかな、(⌛)そして(😯)楽しいものに(🥞)育て(🈸)あげていき(🤥)たい(🐢)と思(🙌)う(🦊)。」
塾生(🛍)たち(🏨)は(💚)、(🍶)か(🕔)るくとじたまぶたをと(🎢)おして、窓のすり(🍺)ガラスに刻々(🛂)に明るくなって行く朝の光を感じながら、つぎ(🌬)の言葉を待った。軒(🧞)端のき(🎅)ばには、(🙉)雀がちゅんちゅんと、間(jiā(🙀)n )を(🌈)おいて鳴きかわしてい(✅)る。
(😌)講堂では、掃除はもうあ(🐸)らかた終わ(🚟)って、机や椅子(😇)い(🛤)すの整頓せいとんにとり(🥁)かか(🚈)るとこ(💲)ろ(🤐)だった。そ(🍭)こは、第一室(shì )と(👣)第(🌊)二(🈵)室の(🚣)共(👽)同の受け持(📽)ちだったらしく(✋)、田川大作や青山敬(jìng )太郎などの顔も見(jià(🦍)n )え(🤬)てい(⏳)た。田川は(🈶)、例のしゃがれ(🛶)た(🤴)、激はげ(🥚)しい(📶)号(hào )令口(kǒ(🏜)u )調くちょ(🆖)うで、ほかの塾生たちをせきたてな(🎓)がら、自分(😸)でも椅子や机(jī(🍰) )を運(🍈)んで敏捷び(🏺)んしょ(🍂)うにたち(🉐)はたらいて(📢)いた。これに反し(🏵)て(🚻)、青(qīng )山(shān )の態(🔝)度(🎤)はきわめて冷静だった。かれは、田川の(⛑)声には無(📐)頓着むとんちゃくなよ(🔔)うに、並(bìng )ならべ(🦔)られて(🦋)いく机の列をじっと(😁)にらんで(🌚)は、その(🗺)みだれを正し(📱)ていた。―(🎅)―二人(✂)と(🔂)も、それぞれ(💄)に室長に選ばれて(📒)いたのであ(🚭)る。
講(jiǎ(🏥)ng )堂では(🧑)、掃除は(🤽)もうあ(💭)らかた(🕉)終わって、机や椅子(zǐ )いすの整頓(💥)せいとんにとりかかるところだっ(🎯)た。そこは、第(dì )一室と第二室(💌)(shì )の共同の受け持ちだったらし(👩)く、田(🏷)川大作や(🏅)青(qī(📭)ng )山敬(jìng )太郎(🚯)など(🚰)の顔(yá(🍃) )も見え(⛅)ていた。田川は、(📙)例のしゃが(🎄)れた(🚁)、激はげしい号令口(✅)調くちょ(🛀)う(🧑)で(🔭)、ほかの塾(⚓)生たちをせき(🤖)たてながら、自分でも椅(⛹)子(zǐ )や机を運んで敏捷(🆘)(jié )びんしょうにた(🎑)ち(💅)は(🌛)たらいて(😟)いた(🏤)。これに反(fǎ(🌺)n )して、(🖱)青山(⭕)の態度はきわめて冷静(jìng )だった。か(💬)れ(😀)は(🛢)、田川(🕜)の(🧔)声には無頓着むとんちゃくなように、(🐾)並なら(🌄)べられ(💡)て(🍼)いく机(jī )の列をじ(👳)っと(👠)にらんで(🍪)は、そのみだれ(🐮)を(😠)正(zhèng )していた(🕥)。―(😈)―二(èr )人と(🔻)も、(🥎)それぞれに室長に選ばれて(⬛)いた(⛪)のである。
だれ(💿)の顔にも、何(🤗)かしら、ゆう(🚌)べ(🕧)とはちが(⬇)った感情が流れ(🎢)ており(❗)、互礼(🍺)ごれいをすまし(🤣)て(❔)広間(📫)を出(🏮)て行(háng )く時の(😇)みんな(😡)の足(🌻)(zú )音(yīn )も、こ(😔)れまでになく静粛せ(🔊)いしゅ(⛩)くだった(🎞)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025