二(è(🚤)r )八((🎖)一七五)
「先(⤴)生は、自分(🥡)(fèn )は世に用(🏞)い(🛁)られ(🎆)なか(🐕)ったた(🙏)めに、諸(🏤)芸(🚧)に習(🛬)熟(👦)した、(🏫)といわれたこと(🔯)があ(🚵)る。」
す(➡)ると、公西(🐍)華こうせいかがいった。――(🥢)
花(huā(➰) )咲きゃ招く(🔪)、
「文王がなくなら(🛄)れ(🆚)た後、文とい(⤴)う言(🖕)葉(yè )の(🎾)内(📘)容をなす古聖の道は、(🕣)天意によってこの私(sī )に継(🛹)承(chéng )されているではな(⛳)いか(🎼)。もしその文をほろ(🌨)ぼそうとするのが天(😲)意であるなら(👙)ば、何で、後(hòu )の世(shì )に生れたこの(🚽)私に、文に(💺)親しむ機(jī )会が与えら(👅)れよう。文(wén )を(🙀)ほろぼすまいというのが天(📰)意であるか(🎁)ぎり(🥥)、匡(🗣)の(🏉)人た(🏄)ちが、(🏨)いっ(🏗)たい私に対して何が出(chū )来(lá(🧚)i )ると(🚖)いうのだ。」
先(xiān )師が匡きょうで(🗝)遭(🏞)難され(⌚)た時いわれた。――
道(dào )が遠(yuǎn )くて(👽)
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