次(🚗)郎(🕛)は、(👴)これ(🏜)ま(🥛)で自(zì )分にも経(👇)験のある遊び(💨)ではあったが、首(shǒu )だけ(🍯)に(🦑)な(😊)っ(🏸)た(⛵)蝗が、いくつも(🥇)いく(👟)つも、(🔪)二人の(🈵)着物の襟にく(🧡)っつい(📜)ている(😺)のを見ると、(😘)あまりいい気持(💂)(chí )はしなかっ(🚭)た(🍔)。生(shēng )物いきものの命を取る(🏄)ことが、このごろの彼(bǐ )の気持に、(✋)何となくぴったり(💽)しなくなっていたので(🤸)あ(🕝)る(🕍)。
「(➕)馬鹿言ってらあ(📧)、これか(🕵)ら、新(📽)しい学校に行(⛅)くん(🏹)だい(🚺)。」
「学校(💭)に行っ(😩)てみよう(👂)や。」
お鶴からの年賀(hè )状だけは、その後も大(dà )事に雑嚢の中にしまいこまれて(🙅)いた(🎦)が、手(shǒu )垢がついたりす(🦅)るにつれ(🦉)て、それも次第に次郎の興味を惹(rě )ひかなくなり、(🦖)いつ(🏁)と(🛵)はなしに、(⭕)彼(🐵)の雑(zá )嚢の(⏭)中から(🈴)影をひ(📒)そめてし(🛫)まった。
「竜(né(🛡)ng )ちゃん、よせ、そ(🚊)んなこと、つま(⛳)ん(👃)ないや。」
と(👯)たんに、次(cì(📞) )郎(📳)の心(🎳)は(🧔)しい(🙍)ん(📵)となった(💯)。彼は、ふ(🍙)と亡(👿)くなったお祖父さんの顔を思い(♊)出したの(💼)である。しかし、(🥂)それ(🤧)もほんの一(👩)瞬(🕕)(shùn )であった。次(cì )の瞬(🏻)(shùn )間(🎸)に(🗣)は、(🍰)彼はもう由(yóu )夫(fū )の胸(xiōng )に猛然と飛び(⚽)ついて、蝗の首(shǒu )を残らず払(fǎn )い(🚏)落(luò )してしまっていた。
尤(🎛)も、この(🍶)疑(👂)(yí(🚫) )問は、(💙)これまでにもたびたび彼(bǐ )の(⛹)心に浮かんでいた(⏬)ことなので、(🔹)少し(📴)慣(🆙)な(🚳)れっこになって(👪)いたせいか、さほど(⏫)に気にはか(😤)からな(🗄)か(🔺)った。そし(👤)て、い(🕴)つとはなしに、彼は、カ(🤚)ステラの箱をこのままここ(🌫)に置(😀)(zhì(🎿) )いたもの(💾)か、それとも階下に持(chí )って(🎌)行ったものか(🤩)と、しきりにそのことを考(kǎo )えていた。
「馬鹿にし(🆑)てらあ(⛳)。じゃ誰がなる(🔩)の。」
「遠いところ、……(🔕)石炭(⛽)を掘(✖)(jué )る山なの。……(🛶)次(cì )郎ちゃ(🍇)んはそんなと(🌁)こ行った(💒)ことな(🏃)いでしょ(💁)う。」
(お祖(🐐)母(➗)さ(🛶)んは、きっとまた(🐅)そ(🥫)のうちにカステラ(🎌)のこと(🐐)を思い出(🍈)すだろう。)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025