七 鹿(lù )野山かのうざんを越(🐂)えて
五(🌇) 栗本先生(🚋)(shēng )
一二 長(zhǎng )いも(♐)の
一四(sì ) 朝
その時わ(📉)たしは生まれて(🦂)初(🦁)めて大洋を(📼)望(wàng )んだと(😉)言(yán )っ(🖥)てもいいほどに思いました。それ(🤴)ばかり(🚆)で(🌒)なく、布施さんをそそのかしまし(🌁)て、(🌈)その砂浜(🦐)(bāng )に着(🕡)物(wù )をぬぎすて、二人して(🆑)寄(🔸)せ(🕘)くる波(🐷)の(🚇)間を泳いだこと(🦔)もありま(🔜)す。その(🐕)へん(💱)は海水(shuǐ(🌤) )を浴(yù )びに来るも(🛹)のがよく波にさら(🚶)われると(👄)ころだと言われるくらいの岸で(😓)し(🙎)たが(🀄)、しかしわたし(📻)はた(🕜)だ大(😐)洋(yáng )を望(wàng )む(🕘)だけ(👢)にはまん(👎)ぞくしませんでした。
布(bù )施ふせさん(🗣)はそれをよく覚(🚅)えて(🏸)いて、ある日わたしに歌ってみせてくれまし(🐻)た。どうして布施さん(🎈)の口からそんな古(gǔ(💣) )い歌(gē )の(🕑)節(🥉)が出(🕋)てきたか(🔸)と言(yán )いますに(🥊)、君の(🌊)家がらはこの地方の(💛)郷士とし(📒)て代(🔐)(dài )々仙台侯(hóu )に(🤠)仕(🕒)え(🏏)てきた歴史があるからでし(😿)た。あの「さんさ(👜)しぐ(🐝)れ」の歌は、甲高い女の声より(🛺)も(👓)、(🔱)むしろ低(dī )いとこ(🥒)ろを(🚆)歌える男の声(shēng )に適(shì )して(🍏)い(🙃)て、(🕘)ゆっくり(🕤)歌(🏩)(gē )うべき(🐂)も(☝)のだそうで(✌)す。あ(🤡)れをわたしに歌って聞かせる間、しば(😥)らく(🕣)布施さん(💎)は(🐿)「時」というものも忘れてい(🗂)るようで(⛄)した。いかに(🛤)もゆったり(🥚)と迫(pò )らないでし(🥒)かも深く聞える古(✍)風(🏹)な歌(gē )に耳を傾け(🛩)ていますと(☔)、そ(😞)の(🏦)抑揚(🖨)のある節の一つ一つが(👱)実(📔)に長く(🕥)つづいて(🏙)行きま(🧗)した。切れた(🥁)かと思うと、(🍚)まだ(🏒)続い(🎃)てい(🕦)るよう(💠)なものでし(⭕)た(📝)。
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