だが(👹)聰明な読者(zhě(🔷) )ならば、彼(✔)のそうした(🛷)行為の裏(lǐ )に、(🖊)い(🥣)つ(🌲)も一脈(🅿)の哀愁(chó(♍)u )あいしゅうが流れていた(🚬)ことを決(jué )して(🎹)見(🚰)逃(táo )が(📒)さなかったはずだ。実際(jì )、哀(🥨)愁は(🍮)、(🦈)次(cì )郎にとって、過去十五年(nián )間、切っ(👉)ても(📕)切れない道づ(📌)れであったと(😒)も言えるのである。彼(bǐ(🏆) )の負けぎらい、(🤨)彼(bǐ(🌈) )の虚偽き(🛸)ょぎ、彼の反抗心(😿)と闘争心(🐦)、およそそうした、一(🈶)見哀愁(😄)とは(🚦)極めて縁遠(🌗)いように思わ(🤔)れる(📕)ものの(🉑)すべてが、実(shí )は哀愁(🛺)(chó(🎌)u )のやむ(🤛)にや(📅)まれぬ(🍖)表現(🚱)であり、自(zì )然(rán )が彼に教え(🍑)た哀(⤵)愁(🤯)から(😡)の(😰)逃路(🌥)だっ(🍤)たの(🍾)である。そして、もし(🥁)「自然(➗)の叡智えいち」とい(🎱)うも(🍓)のが疑えな(🔖)いも(🤑)のだとするならば、(📼)次郎の心(🌬)がそろそろ(🐪)と(🎁)詩にひか(🐁)れ(🏁)ていったとい(🛥)うことは、必ずしも(🌊)不似合なこ(🌟)とでは(♍)なか(😾)った(🐵)であろう。というのは、何(🍉)(hé )人(🚂)(rén )も自(zì(🌃) )己の(🕝)真実を表現してみた(🙏)いとい(🌬)う欲(🥫)望(wàng )をいくぶんかは持(chí )っている(🌕)し、そして、哀愁の偽り(🌞)の(🍀)ない表現には、詩こそ最(🚴)もふさわしい(🌡)ものだからである。
「し(🐱)か(👐)し、(🖥)そうなると、いよいよ(🏑)四年対(🚐)五年の対立に(🌎)なるが、そ(⛹)れでも(😂)いいか(🤖)ね。」
次(🕑)郎は、もう、食って(🐣)かかるような勢(🚕)いだった。
「そうか(🌞)……。」
「ずっと田(tián )舎(shè )の親類の家にいた(👭)もんだ(🌥)から……」(🧒)
「理窟(🎡)を言うな!」
(😳)恭(🤺)一は、(♎)やっと答えて、眼を(📸)ふせた。
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