間(jiān )も(🔐)なく学(🦋)士は高(🌆)瀬と一緒に成(🐜)った。二人(rén )が教員(yuán )室(shì )の方へ戻(tì(🔟) )って(🎗)行った(🏇)時(🚼)は、誰(🌓)もそこに残っ(🔏)てい(🍤)な(🍹)かった(👶)。桜井(jǐ(🖋)ng )先生の室の戸も閉っ(📺)て(😍)いた(📂)。
「髪で(🌞)も刈(yì )って(⏲)被入(rù(🍇) )いらっしたら(📟)」
烏(wū )帽(😇)子山麓えぼしさんろく(⛴)に寄(🛋)っ(💈)た方(fāng )から通って来る(🚺)泉が、(⚫)田中で汽車に乗(chéng )るか、又は途次みちみち写生(shē(👐)ng )を(🚌)しながら小諸(🐩)まで歩くか(😖)して(♑)、一(😛)(yī )週に一二(🗑)度ずつ(🌄)塾へ(🤙)顔(🌫)を出す日(rì )は、まだそれでも高(📶)瀬(😏)を相手に話し(⌚)込(rù(📖) )んで(🍫)行(há(🧘)ng )く。この画家は欧(🏒)羅巴ヨーロッパ(🏨)を漫(màn )遊(🗼)して帰ると間もなく(🤰)眺望の好い故(🛎)郷の山(💱)村(🐷)に画(huà )室を建てたが、(👣)引込(🚭)ん(💳)で研(yán )究ばかりしていられないと言(yán )って(📑)は、やって来た(🥗)。
「これ、繁、塾の先生が被入(🐘)いらしっ(🗽)たに御辞(cí )儀(yí )しないか――(⏫)勇、お前(💛)はまた何だッてそん(😣)なとこ(🌷)ろ(✔)に(🤛)立ってい(👕)るんだねえ――真実(shí )ほん(👢)と(🏀)うに、高瀬さん、私(🦂)も年を取りま(🥌)したら(♓)、(🍂)気ぜわしくなって困り(🐞)ますよ―(🃏)―」(💄)
「ヒドイものですナ(👡)――」
「ア、虫(chóng )を取(⌚)り(😯)に行(háng )った」
こんな(🚆)話を(🍡)し(🌭)ても、(🔃)時は楽しく過ぎた。
高瀬(lài )は(👞)この(🥃)人が(👥)来(lái )ると、百姓画(📃)家え(🐤)かき(😼)のミレ(🌫)エの(👞)こ(🏘)と(🐚)をよく持出(🌜)した。そし(🐽)て泉か(🌼)ら仏(🐛)蘭西フランスの田(tián )舎の話を聞く(📝)のを楽みにし(💥)た。高瀬(lài )は泉(quán )が(🏰)持(🥧)っ(🦗)ている(🚸)種々さまざまなミレエの評伝(yún )を借りて読み(⌛)、時にはそ(🎿)の(📿)一節(➡)を泉に訳(🚢)して聞かせた(💑)。
「なんだ(🐵)か俺は心細く(📆)成(👆)って来(👅)た。仕(shì )方が無いから、こうして坐(♏)って見(💝)てるん(♑)だ(🈸)」
「ま(👎)だ私(sī )は老眼鏡(jìng )には早過ぎる(🐋)――ヤ、これは驚いた――こ(👤)う側へ(🙅)寄せたよりも、(🏴)すこし離(🧙)(lí )した方が猶(yóu )よく(💅)見えますナ――(🔱)広(🏌)岡先(xiā(🌃)n )生、いかが」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025