実之助も、そういわれてみる(🆖)と、その(👕)哀(ā(🌴)i )願(🐢)をきかぬ(🕚)わけにはいかなかった(🦀)。今ここで敵を(⛔)討(💉)と(⬇)うとして、群(qún )衆の妨害を受(shò(📚)u )けて不(bú(🈶) )覚を取るよりも、刳(kū )通の竣工を待った(🌮)な(🍔)らば、今(🚰)で(😐)さ(♓)え自ら(🥐)進(jìn )ん(🗓)で(🖐)討(tǎo )たれよう(💲)という市九郎(🌕)が、義理に(🌁)感じて首(🕶)(shǒ(🏈)u )を授けるの(❣)は、(💼)必(📢)(bì )定であ(✝)ると思った。ま(🐭)たそう(🖍)し(🏞)た打算から(🍡)離れても、敵とはいいながらこの老(🥟)僧の大(dà )誓(🔒)(shì )願(yuàn )を遂(🌵)(suí )げ(✔)さし(🎂)て(🍖)やるの(🙆)も、決して不快なこと(🈲)ではなか(✳)っ(🍰)た。実之助は(🆕)、市九郎(🔝)と(😂)群衆(🈂)とを等分に見(jiàn )ながら、
口(kǒu )から流(liú )れている血の筋(jīn )は(⏬)、何時いつ(🥖)の間にか、段々太(📪)くな(🎩)っていた(🧕)。右(🧥)の頬が(🌡)見る間に脹(🍏)(zhàng )はれふくらんで来(lái )るのだった。信一郎は、ボ(💩)ンヤリつッ立(🦇)っ(🕜)ている(🗂)運(yùn )転(🦃)手(🈳)を、(👨)再び(♊)叱しかり付けた(🐷)。
「はっはっ。」(😅)と運転手は恐れ入ったような声を出しながら、窓にか(🎣)け(🃏)ている両手をブル/\顫(💹)ふるわせていた。
「敵(dí )を討(🔯)つ討たぬなどは、(🍝)それ(🌾)はまだ世にあるうちのこ(🕵)とじゃ。見らるる通(tōng )り、了(le )海ど(🎷)のは(💜)、染(🥫)衣薙髪(fā )せんいちはつ(🏊)の身(⛩)であ(📇)る上(🌄)に、この山(shān )国(📞)谷七郷の者に(🍂)とって(🧔)は(🏛)、持地菩薩の再来(📈)とも仰が(🍺)れる方じゃ」(🏜)と、そのう(🌽)ちのある者は、実(shí )之(💪)(zhī )助の(🐭)敵(dí )討ちを(💏)、(🚓)叶(🌆)わ(😤)ぬ(📷)非(🤖)(fē(🥑)i )望であるかの(⬛)よ(👅)うにいい(❗)張った。
『僅わずか(🗝)一週間、(🧒)離れていると、もうそんなに逢(féng )あい(🦂)たくて(🥍)、堪たまらな(🌪)いのか。』と自(🚣)(zì )分自身心の中(zhōng )で、そ(😬)う反問する(🖨)と、(🛥)信一郎は駄々っ子か何かのように、じれ切(qiē )ってい(🙊)る自分(fèn )が(🐛)気恥(🐜)しくな(🍦)いこともなか(🏡)った。
「じゃ私(sī )と同じですが、お顔(📕)に少しも見覚(🌯)えがないようです(🎊)が、何年にお出に(🎧)なり(🥪)まし(🛥)た。」
実(👽)之助は、馴(xùn )れぬ旅(🍉)(lǚ(💧) )路に、(🎉)多くの艱難を苦し(🔝)み(🐾)なが(🆎)ら(➿)、諸国を遍歴して、ひた(🌜)すら敵(😥)かたき(🍤)市九(🕶)郎の所在(🤗)を求めた(🚽)。市九郎(🌿)をただ一度(⚓)さえ見た(🆔)こともない実之助にと(😓)っては、それは(🐂)雲(yún )を(➕)つ(💒)か(🛸)むが(✍)ごときおぼつ(🎫)か(📽)なき捜(sō(🏟)u )索(🍝)であっ(😯)た。五畿(jī(📩) )内(💬)き(🥉)ない、東(🧖)海、東山(🦏)、山陰(⏯)、(🌥)山(🐷)(shā(📹)n )陽(yáng )、(🥧)北陸、南海と(✖)、(🍝)彼は漂泊さすらいの旅路に年を送り年を迎(yíng )え(🍚)、二(è(🕙)r )十七の年(nián )まで空(👚)虚な遍(biàn )歴の旅を続けた。敵に対(🐿)する怨(🛁)みも憤り(🐨)も(😲)、旅(lǚ )路の(💃)艱難に消磨せんと(🚦)す(🤭)ることたびたび(🉐)であった(💜)。が、非業(yè(🧣) )に殪(🥐)たおれた父(🌑)の無(🖲)念(niàn )を思(👪)い、中(zhō(🗺)ng )川家(🎄)(jiā )再興(🏨)の(🎄)重任(rèn )を考(⌚)える(⌚)と(🌖)、奮然(🏓)(rán )と志(zhì )を奮い起(🐮)すのであった(😪)。
吐(tǔ )血(xuè )をしたま(🐹)ゝ、(🧜)仰(yǎng )向(🚿)けに倒(😎)れていた青年は、ふ(🚔)と頭を(🎲)擡もたげて(🚲)何(hé(➕) )か(🐏)を求めるよ(😪)うな容(róng )子よ(😆)うす(🦕)をした。
「湯河(hé )原までじゃ、十五(👻)(wǔ )円(📕)で(📤)参(cā(🚦)n )りま(🔮)しょう。本当(🌤)なれ(🧒)ば、もう少(🎎)(shǎo )し頂く(❇)のでございま(🏆)すけれども、此方こっ(🔇)ちからお(⏩)勧(🖼)(quàn )めするのですから。」
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