「私に言(🚇)わせると、それは、(🔒)君らに、ほんとうの意味で(🎫)自分をたいせつにする心(🤱)がないからなのだ。言い(🌌)かえると、君らに(🚌)は、(⌚)自分で自(😭)分をたい(🤹)せつ(🐏)に(🔴)する自主(💴)性(😉)というものがまるで(🍹)ない。さらに言(yán )い(🗞)か(😗)えると、君らは多(💠)(duō )数(🔗)をたのみ(🏦)、多数のかげにか(⛳)くれ(💪)て(😟)、何より(🖖)も(👓)たいせつな自(🎢)(zì(🚜) )分の良心を眠(mián )らせること(🏡)に平気な人(☔)(rén )間なのだ(🦇)。私は、(🗞)現在の日本人の大多数(🧕)がも(💭)っ(🗳)てい(🖕)る最(zuì )大の弱(🚄)点を、君(🚹)(jun1 )らの今(jī(🐂)n )朝の起床の様子でま(😑)ざま(🐓)ざと(😎)見せつけられ(💭)たような気(👷)(qì )がして、全(🔛)く、暗然(🆚)あん(😺)ぜんとな(🍽)らざるを得(dé )な(🛑)かったのだ。――」
次(cì )郎は近(jìn )づ(🔽)いて行って声をかけた。
先生は(🛳)、しか(🤲)し(🏁)、まもなく顔(yá )をまっすぐに(🧡)した。そして、これま(📆)での激(⛎)(jī )しい調(🥀)子(zǐ )とは(✔)うって代わった(🚗)、沈しずん(🏛)だ調子(🏢)(zǐ )で言(yán )葉をつ(🦂)づけた。
塾(🍁)生(🥥)たちのある者にとっては、朝(🔭)倉(cāng )先(🕉)(xiā(👶)n )生の(🚼)そうしたやり方が、非(🌴)常に皮肉(rò(🏕)u )に感(😁)じ(⏭)られ(🏙)た。
(♍)二(🧑)(è(⏯)r )人が(🔦)午前(🌘)中に来(🔫)(lái )る(🐅)とすれば(🏰)、もうそ(🏰)ろそろ来る(💲)ころだ。めいった(🙊)顔は(🐥)見(🎢)せたくな(🕳)い(🛢)。いっそ門のそとまで出て愉(🍄)快に自(🚰)分のほうから(🛢)迎むかえて(🧐)やろ(🌎)う。あとはあたって砕く(🗣)だ(🌶)けるまでのことだ。――かれは冒(mào )険(🏩)(xiǎ(✔)n )ぼ(🛏)うけんと(🌫)も自棄じきともつかない気持ちで、自分自身(💇)(shēn )をはげ(👙)まし(🏤)た(🤭)のだった。
次郎はぎ(🌗)くりとして、うま(🖱)く返(fǎn )事ができなか(🥫)った。大(dà(🛵) )河のに(😢)っと笑った顔と、(💷)その時言った言葉とがあ(🛂)らため(😖)て思い出(🍴)(chū )されたのだった。か(🛎)れはしばら(🏹)く(😑)眼をふせて(🐒)い(🎼)たが、
次郎は(📋)大河の横顔を見つめて(🕟)、(🏵)ちょっとの間だまりこんで(🚙)いたが、ふ(😹)と、何か思いついたように、(🆚)
次(🐿)郎が(😀)入り(🏐)口に立って様子(⬛)をながめている(🔉)と、(🥇)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025