吉村よしむらのむすこ(👼)さ(🍯)んは秋の新学期(🈸)のした(📔)くもありまして(🐸)、町での親(📃)類回りをすました上、東(😔)京のほうへ先に(🕟)帰(🐚)って(🎪)行きま(🍈)した(🏌)が(🌁)、わたし(🌳)は自分の仕(🗓)事(🐴)を持ってき(⛽)て(🚚)いたので、それのすむまで姉(🏖)の家にとどまり(🍢)ました。
どうしてわたし(🍦)がこんな刀鍛冶を(📃)知るようになりまし(📲)た(🏗)か、まずそのことから(🗡)お話しし(🤾)ましょ(🥊)う。
五(🌧) 心を(🦆)入れ(🌜)替え(⬅)に
でも、(👡)わた(➿)しは小諸に(🎪)来て山を望んだ朝か(👦)ら、あの白(🛠)い雪(xuě )の残っ(🖨)た(🚃)遠(yuǎn )い山(shān )々、(🌬)浅間(jiān )あさ(✉)ま(🍱)、牙歯ぎっぱ(➡)のような山つづき(🚀)、影の多い谷(gǔ )々、高いがけくずれのあ(😰)と、それから淡(🌏)い煙(🌀)の(🌄)ような(🤬)山(shān )の(👌)いただきの雲(yú(💛)n )の群れ、すべて(👐)それ(👌)ら(⛳)のも(🙁)のが朝の光(🚭)を帯びてわたしの目に映(🚘)った時から、(🎈)なん(🛹)と(🍻)な(📍)くわたしのなかにはまった(⤴)く新規なものが始(shǐ )まったように思ったのです。
皆(⏭)さん(📗)にも(🔯)前(qiá(🦌)n )にお話しし(🍆)たよ(❄)う(📈)に、母がなくなりました時、(📈)わたしは郷里の神(🍂)(shén )坂村(🚲)(cū(💁)n )みさか(🔅)むらの(🍥)ほう(🔓)で、久しぶ(🍢)り(🏯)の姉と落ち合い、(🏹)その葬(zàng )式を済(✋)(jǐ )まし、父の墓(🍚)をもともど(🔝)もとむらいまし(📩)て、その帰りには木(🍲)曾福島まで姉(zǐ )とい(♌)っしょでし(🍑)た。神坂(🐭)(bǎn )村から木曾福島の町まで十(shí )二(🎖)里で(✴)す。木曾路きそじの深いところで(⛺)す。その時(shí )は(🐡)、ほか(🚴)に連(lián )れもありましたが、(💷)なにしろ山(📮)坂(bǎn )は多(🔛)し、木(🦅)曾川(🗂)き(😈)そが(🔐)わ(🧘)づ(💈)たいの道(⚪)を女の足(zú )で(💱)はそうはか(📸)どらないものですか(🤨)ら、途中(zhōng )二晩も(🤲)泊まりました(🔕)。し(🕜)かし、この(😤)道は楽(🥪)しく、そ(🐰)れまで(🌰)遠(🌫)(yuǎn )いところにいた姉が(🍋)にわかに近く思(sī )わ(🕸)れ(🐢)て(🎛)きま(🏺)した。そ(💌)う申してはなん(〽)ですが、わ(🌽)たした(🚏)ちの(🚢)母の死(🌃)(sǐ )が、こんな姉(zǐ )弟きょうだいのものを近く(👧)思わせるよ(🤳)うにしたのです。
四 地大根(gēn )
(🥈)な(🔺)んという長(🕯)い冬(🗡)が山の上へ来(🦈)ると皆(jiē )さん(🥓)も(🐊)お(🦕)考えでしょ(🧥)う。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025