大沢(🏰)は、しばらくは、にこに(🏒)こして(🌰)それ(🤬)を聴いていたが、そ(🙃)ろそろ(🧡)みんなが喧嘩腰(🎄)にな(🧐)って来たのをみると、だしぬけに怒鳴っ(📪)た(😅)。
次郎はぶっきらぼ(😸)う(🐜)に答えた(🛏)。
だが聰(🔼)明な読者ならば、彼のそうした行為の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが(🙃)流れてい(🥩)たことを決(jué )して(♌)見(✈)逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎に(📸)とっ(📑)て、(🦀)過去十五(🙅)(wǔ )年間、切っ(🖨)ても切れ(🏎)ない道(dào )づ(🔆)れ(🕎)であっ(🧖)たと(🥍)も言(🤯)えるのである。彼の(❔)負けぎらい、(🌛)彼の虚(xū )偽(🏻)き(💟)ょ(🎨)ぎ、彼の反抗(kàng )心(xī(🛒)n )と闘争心(📃)、(🚆)およそそうした(🚩)、一見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠(🌹)いように思(🔬)われる(👛)ものの(🥐)す(🐧)べてが、実(shí )は哀(🌥)(ā(⚾)i )愁のやむにやまれぬ表(💨)現であり、(❕)自然が(🏅)彼に教えた(🙍)哀愁(chóu )からの逃(🍲)(táo )路(👔)だったのである。そして(🌞)、(➗)も(🏝)し「自然の(🎼)叡智えいち」とい(🚉)うも(✔)のが疑(🔙)えない(🌲)ものだとする(🍷)な(🐟)らば、次郎の心(xīn )がそろそろ(👜)と詩にひかれていったと(💌)いうこと(🌟)は、必ずしも不似(🥩)合(♑)なこと(🚘)ではなかっ(🏩)たであろ(❎)う。というのは、何人(👂)も自己(📳)の真(zhēn )実を表現してみ(🛅)たい(🌊)という(🕍)欲(🧦)望(🛁)をい(🗂)く(📹)ぶ(😤)んかは持っ(🚖)て(🐜)いるし、そし(🎨)て、哀愁の(🥪)偽りのな(🌛)い表現(xià(🕌)n )には、詩こそ最(zuì )もふさわしいものだか(🆒)ら(🍬)である。
「(📜)そんなこと頼むの、卑怯(🏘)で(👶)す(🏐)。」
「なるほど、それでは(🎡)そのちび(🧦)の新入(🦂)生が狐の(🌹)顔(yá )を穴のあく(🍲)ほ(🐦)ど見(😳)(jiàn )つ(😂)めていたっ(✊)てい(👃)うわけか。」
(🐳)次郎(láng )は、もう、食っ(👉)てかかるよ(🔘)うな(🗒)勢いだった。
(😔)大沢(zé )は、恭(🐣)一(yī )の話を(🦋)き(🥈)いている(🎉)うちに、いよいよ次郎に興味(🏔)を覚えたら(🕹)しかっ(🎋)た。彼(💌)は最後の、(🧐)授(shòu )業(yè )が(👤)終ると、言った。
「うむ、しかし相(🐱)当(👾)生意気な奴にはちがいないよ。」
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