孔子(zǐ )はまた答え(🍖)をうながし(📘)た。樊遅は、(🕳)少しい(😦)ま(🖋)いましいと(🌧)は思ったが、と(🦀)う(🎓)とう(🏺)兜をぬ(👹)いでしまっ(🚷)た。
孔子は、小策(🐨)を弄する者(🌿)にあっては(🆒)叶わぬと思(🎖)った。彼は(📩)観念(👗)して(🚛)、云(yú(🐗)n )われるままに(🎂)、再び陽(🚲)(yáng )貨(👌)の家(jiā )に(💪)引(yǐn )きかえ(🥎)した。然し、どんな事(⤵)があっても、午(🎙)(wǔ )飯の馳走(🍠)にだけはなるまい(⛷)、と決心した。
とい(📥)ったことを思い(🦐)起した。孔子(zǐ )は或は、自(👙)(zì(🤤) )分を「人君の風(⌛)がある。」などと(🔋)讃めて、(🏦)その実、何(🐠)かの欠(qiàn )点を(🦂)婉(🏠)曲に諷(fěng )刺(🤱)し(🔩)て(💥)いるの(💨)ではあるまいか。そう(🌶)いえば、世間では、(🤫)子(zǐ )桑伯子しそうはく(🙇)し(🧑)と自分とを、同(tóng )じ(🔝)型(♏)の人物(🚺)だと評(🚙)しているそうだ。子桑伯子(📫)は物にこせつかない、い(🍈)い男(👞)だが(🦉)、少(👟)し大ざっぱ過ぎる嫌(🌎)いがな(🎋)い(⚡)で(🎄)もない。或は(🔦)自分に(🤔)もそんな(🎥)欠点があ(🤙)るの(🍹)ではなかろうか。自分だけで(🏃)は、(🕉)そんな(😢)事がないよう(📁)に気をつけ(🤹)ているつ(🕹)もりでは(💇)あるが。――彼(⛽)はそんなことを(🎬)考えて、讃めら(❇)れたた(📉)めに(🚩)却って不(♓)(bú )安な気(qì )持(🌤)(chí )に(🕯)なるので(🏍)あった。
と、もう一度彼(🕚)(bǐ )は首をひ(🎅)ねった(🚿)。そして最後(hòu )に(🤵)次の(🈁)言葉(yè )を思(💪)い起(🏾)した。
だ(🚚)が、やはりわか(🍔)らなかった。で、彼は(🕺)、孝に関する、ありとあ(📇)らゆる孔子(🌵)の教えを、一とおり胸の中(zhōng )でくりかえして(🔍)見た。
孔子は(🏿)、陽貨も言(yán )葉だ(💌)け(🗞)では、なか(🙎)な(🆗)か立派なこ(🍼)とを云う(🍰)ものだ(🖋)、別に逆(nì )ら(♋)う必要(🛡)(yào )もあ(✂)るまい、と(🔳)思っ(🌬)た。で即座に、(🦀)
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