「うそ、う(⛓)そ! う(🅾)そ※(😌)(感(gǎn )嘆符(fú )二(👯)つ、1-8-75)――うそ※[(💏)#感嘆符三つ、70-8]……(😱)」とう/\由(yóu )が本(🗃)氣に泣(👡)き(⛄)出してしまつた(🥖)。
町の入(rù(♐) )口(🆑)(kǒ(🎼)u )に、七、八人(rén )の人(🎄)が立(lì )つてゐ(🎧)る(🌆)のが(🚆)、眼に入つた。はつきり人は分(🖱)らなか(🔏)つた。が、先(xiā(👟)n )頭に立(lì )つてゐたのが、大きな(🚋)聲で呼(🐭)(hū )んだり、自分(🐕)の帽子を振つて(🐱)合(🎶)(hé )圖を(💛)した。入(🚚)口の七、八人(📍)は動かず(👱)に、こつちの方(🐒)を見てゐ(🦕)るらしかつた。向(🚩)(xiàng )ふには分らないのか、こ(🏆)つちからの合圖(🙏)に(👉)は(🚌)、何も返事をし(🤺)てゐるらしいしる(📺)し(🍧)が無いやうに(🐜)思(🍸)(sī )はれた。
「あの腹(🐯)(fù )の子ん(🍿)しな(🙁)。」と云つた。
「うん。」さう云(yún )つて、立ち上(🌽)つ(🎯)た。……
(❎)差配(pèi )に掛合つて(🏼)も結(😴)局駄目だ(🚟)といふ(🕜)こと(🏋)が分(💘)り、そ(🔗)こへもつて行つて(📁)差配のとつた傲慢(màn )な態(📭)度のことから、カツ! とした(😷)元氣(🥇)で、(🙁)すぐ地主に掛(👏)け合ふこ(🍺)とに(🛵)、手はずがきめられて(🥈)しま(🥢)つた。校(xiào )長(zhǎng )先生(💄)(shēng )の「北海道の宗(⛪)五郎」が時(shí(🐈) )機を得(🤴)て(💱)、三人も、その大き(🛫)な(🎧)役目を引き受けるものが百(😽)姓の中(✍)か(🍡)ら出た程(chéng )だつた。
源吉(jí )は自(zì(📹) )分の考へが、皆(🦑)に何んとか云(yú(🔢)n )はれる筈だと思つた。百(bǎi )姓(🈁)は後へ(🏘)ふんばる牛のやうだつ(👋)た。理窟で、さう(🔃)と(💫)分つ(🍞)て(🎲)ゐ(🐔)ても、中(📌)々、お(👕)いそ(🌿)れと動か(🔂)なかつた。け(🎰)れども源吉(🌮)はそんなケチな、中(🚃)途半端(duān )な、方法はな(🌭)んになるか、と思つ(🐠)た。何(hé(😹) )故(gù )、そこから、もう(😤)一歩出ないのか、さう考(kǎo )へ(🏢)た。
源吉(jí )が入つてくると、母親は、
百(🤶)姓達(dá )は(🎁)、(🦆)さうや(🧥)つて集(🧜)つ(👩)て決めたが、今度は(🆒)そ(⬛)のことを、(⛑)地主(zhǔ(🔰) )や(⛳)差配を(🚶)相(xiàng )手にやつて行くといふやうな事になると、(💦)お互(hù )が何處(🖲)か(📁)、(⚫)調子がをかしくなつた。知らず知ら(🍇)ずの(😬)間に、ど(💼)う(🔺)にか(💥)我(wǒ )慢す(🤶)ることにするか、そんな事に逆(nì(🌹) )も(💡)どり(🏨)をしさうな處(🎻)が出てきた。さう(🐰)なつたとして(🙎)も、百姓(xìng )は然し今まで(🔉)の長(zhǎng )い間の(🆒)貧乏の―(🙀)―泥(🧒)(ní(🌋) )沼(zhǎo )の底(🔧)のやう(🔝)な底(⛑)になれ(🛶)てゐた(📥)ので、ちつとも不思議(🔴)がらずに矢(shǐ )張り、(🏡)そ(🖨)の暮しに堪へて行つたかも知(zhī )れなかつた(🔪)。――(⏭)源(🌠)(yuán )吉(👡)は、一層(cé(🍷)ng )無口に、爐邊に(🍟)大(🥣)きく安(🚊)坐あぐ(🔦)らを(🔓)か(🛢)きながら(🥂)、(🏐)「見(jià(🐓)n )たか!」と、(👚)心(👼)(xīn )で嘲(🏪)笑つた。
「う(🔥)まく行くツか(⭕)い?」
「(📅)いつの間に、かう百姓生意氣(qì(💜) )になつた(😾)べ(😍)。」(🎠)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025