かれらの(🈴)大多(🌔)数は、ま(🍨)だむろん、人間生(🕞)活(huó )にとっての自由の価値や、そのきびしさについて、(🛄)ほ(🏹)んとうに目を覚さましていたわけでは(🔰)な(📆)く、(🛠)友愛(👅)(ài )塾というと(⛺)ころ(🛎)は一(yī )風変わっ(🐟)た指導をやる(⛴)ところだぐらいにしか考えていなかった。しかし、そ(❗)れに(❔)しても、(🥌)そうし(🥍)た言葉が、しだいにかれらの(👭)間(🎓)にとりかわ(🔷)されるようになったと(🉑)い(🥉)うことは、たしかに一つ(👜)の(😉)進歩(bù )であり、混乱(👟)(luàn )と無(wú )秩(🏴)序むちつじ(🈂)ょの(📕)中で(🗺)、不十分(fè(🦒)n )な(🍦)がらも、(👙)何(😅)か(👽)自主的(de )創造(zà(🌘)o )的(de )な(🌬)活動が始まっている証(zhèng )拠し(😖)ょうこに(🍛)はちが(🧝)いな(🙈)かったのである。
「妙み(🚄)ょうなもんだ(⛽)ね、(👬)選(xuǎn )挙(📕)なん(🍗)て。」
それには、(💂)組織や、講(🚯)義(yì )科(kē )目や、諸行(👂)事(🗂)の時(🌜)間割など、必要な諸計(🆚)画が一通り(🔭)なら(🔟)べられていたが、そ(🛡)のどの部分を(🚵)見て(🎴)も(🔮)常(cháng )識からとびはなれたよ(🛸)う(🦐)な(💥)ことは一つ(🔜)もなか(🏋)っ(📯)た。塾(shú )堂(táng )と名(📵)(míng )のつく(😫)ところでは(🈷)、そ(📟)の(🚋)ころほと(👘)ん(🎷)どつきもの(🔈)のようになって(🚽)いた「(🍮)みそ(😪)ぎ」とか、「沈(shěn )黙ちんもくの労働」と(🏇)か、およ(🅾)そそう(👹)い(🌒)った、いわゆ(☔)る(🎼)「鍛練(🛂)(liàn )たんれ(🕙)ん」的な行事が全く見当(🤕)たら(🦖)な(🕜)いの(☕)は、む(📯)し(⛰)ろみんなには、ふしぎに思(sī )わ(😼)れたくらいであ(👓)った。五時半起(qǐ )床(chuáng )というのが、二(🤸)月(🗳)の武蔵野(🗝)むさ(🛂)しのでは、ちょっと(⛰)つらそうにも思(🥫)えた(🎡)が、それも青年(nián )たちにとっては、(🎗)決(🍋)して(⬅)おどろ(🌠)くほどのことで(👮)はなかった。むしろ(👕)かれらをおどろかしたのは(😮)、(💻)生活にうる(👐)おいを(🏝)与あたえるよう(👆)な行(🕺)事が、か(😍)な(🍕)りの程度に、織おりこまれてい(📞)ること(♐)であった。とに(🙎)かく、見る人が(🚵)見れ(📫)ば、日(🥓)(rì )常(🥀)(chá(🔜)ng )生(🏈)(shē(😴)ng )活(🦖)を深め(🐝)高める(🎭)目的で(😿)、(⛱)すべてが計画(🌚)されて(🛏)い(🚃)るということが(❇)明ら(🕘)かで(🌔)あった。
「おはよう。ここは何室の受け持ちでしたかね。」(🕣)
みんなの視線は、もうさっきから大(🌳)(dà )河(📚)に集中(zhōng )されていた(😋)。大河の顔に(🖕)は、しかし(🕙)、そ(🐏)れでてれているよう(👮)な表(🏳)(biǎ(🙄)o )情はすこしも(🚯)見られなかっ(🐐)た。かれはただ(⛹)一心に次郎(láng )の(🉑)顔を(👝)見(🕒)つめ、その声(🍊)(shēng )に耳(ěr )をかたむけ(👊)てい(🌋)るだ(🚁)けであった。
(〰)それ(👷)から、(🔓)朝(cháo )倉先生は、何(hé )か(🦂)お(🔙)かし(👱)そうにひとりで笑(xià(🔌)o )っていた(👫)が、
食後には、みん(💻)な卓(🥟)(zhuó(🦑) )についたまま、雑(😕)(zá )談的に感想を述(🐐)べあったりする時(shí(🖲) )間(jiā(💁)n )が設けられてい(🕛)た。次郎は(🚓)、その(👊)時(shí )間(🈸)が来(lái )る(🍒)のを待ちかね(🚰)ていたように立ち(🚑)あが(🧛)った。そし(🌋)て、みんなに今朝の起(🌝)床の板(bǎn )木(🚧)のいきさ(🍩)つを(📀)話(huà(🎪) )し、(😉)最後(🐍)につけ(🚿)加えた。
「しかし、ぼくから先(💈)(xiān )生にそう申して(📧)おいた(✊)ん(👅)じゃありませ(👋)んか。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025