岸本(běn )は七(🧥)(qī )日ば(🔹)かりもこの旅の人を(🆘)自分(📈)の許に(🕑)逗留とうりゅうさ(🎫)せ(🏴)て置(🏼)いた。その七日の後には、(🐰)この落魄らくは(⛎)くした太一(yī )の父(fù(🛠) )親を(🍵)救おうと決(jué )心し(🥜)た(⏺)。
七日ばか(👟)りも岸本はろ(🥛)くろく眠らなかった。独(♋)ひとりで心配した。昼の食事の(⬜)時(🚎)(shí )だけは彼は家のものと一(yī )緒でなしに、独りで(💊)膳ぜん(❄)に対む(🥋)か(🕔)うことが(🕦)多(duō )かっ(📞)たが、そういう(🛄)時に(📖)は極き(😍)まりで節子が膳(🧚)の側へ来て(📠)坐った。彼女は(🎒)めったに叔父の給仕(shì )の役を婆(👊)やに(🐅)任せな(🐵)かった。それを自(zì )分で(🎙)した。そして(🔁)俯向う(🍀)つむき勝ちに帯の間へ(🏹)手(➗)(shǒ(💉)u )を差入れ、叔父と眼を見合(🎵)せること(🐑)を避け(😷)よう避けようとして(🕊)いる(🎬)よう(💦)な(💿)場合でも、何時で(🌟)も彼女の膝ひざ(✡)は叔(🙏)父(fù(🔯) )の方(🧥)へ向いていた。晩おそかれ(🛅)早(zǎo )かれ(⚓)破裂を見ない(➕)では止やまな(🕺)いような(🌜)前途の不安が二人を(👦)支配(pèi )した。岸(👢)本(🌷)は膳(🌛)を前に(⛪)して、黙(mò )って節子と対い合う(🈚)ことが多(🐱)かった(😟)。
いつか(🐰)思ひの
(🔊)と年(🥂)嵩な(🤱)方の女中が岸(🍰)本(běn )の顔を見て言(yá(🆒)n )った。
義雄(xióng )の話は何時いつで(😌)も(🏁)簡(🏗)単で、そし(🏞)てテキパキと(👑)して(🐒)い(🕎)た。
こうそこへ来て(🏧)酒の興を添え(🎅)てい(🏈)る年の若い痩やせぎすな女も(✂)言(yán )った。岸本はこの女(nǚ )が(🏣)まだ赤い襟えり(🙍)を(🔘)掛けているようなほんの小(xiǎo )娘の時(🚲)分から贔屓(😿)ひ(💙)いきにして、宴(🗜)会(🖇)なぞのある時に(🚀)はよ(🕗)く呼んで働いて(📨)貰(📷)う(🎎)ことにしていた。この人も最(zuì )早もう若(🖊)草のように延びた。
眼に見(🙀)えな(😂)い小(🌤)(xiǎo )さな生命いの(🌾)ちの芽は(🐈)、その間に(🍺)そろそ(🧛)ろ頭(tó(🛡)u )を持(📠)(chí(🐆) )上(📎)(shàng )げ始(📦)めた。節子(zǐ )の苦(kǔ )しみ(🛬)と(🚾)悩(nǎo )みとは、それを包(🤬)(bāo )もう包(bāo )もうとしているらし(😈)い彼女の羞はじを帯(🥦)びた容(róng )子(🌷)ようすは、(🍏)一つとして彼(bǐ )女(🤯)の内部(bù )なかか(🌄)ら押出(👻)して来る恐ろ(👽)しい力(🥂)を語(🐡)っていないも(🚂)のはなかった。あだかも(🤞)堅い地を割(gē )って日の(😳)めを見(jià(🗃)n )ない(🛎)では止やま(🕊)ない春先の筍(👡)たけ(💾)の(🧛)このよ(😺)うな勢で。それを見(jià(🤐)n )せつ(🕹)けら(🥐)れ(🦍)る度(⤴)(dù )たびに、岸(🔼)本(běn )は注文して置(🕰)(zhì )いた(🌭)旅の衣服や旅(🎻)の(⛄)鞄(pá(💭)o )かばんの出来て来(🛵)る(🤲)のを待遠しく(💹)思った。
いか(🕧)なる人に聞(🔈)か(👗)せる(🕺)ために、いかなる(🐝)人の(⬛)原(🐠)作したものとも(⏺)知(🛣)れ(🍷)ないような古い唄うたの文(🚀)(wén )句が、(🤫)熟した李(lǐ(🎤) )す(😈)もも(🗨)のように色(⛸)(sè )の褪さめ変っ(🆚)た女(nǚ )の口(🍅)唇(chún )くちびるから(⛎)流(liú )れて来た。
「庶(shù )子で(🎞)すか」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025