(💬)しかし(👕)、か(🥖)れにとっ(🐡)ていっそう不(bú )安(ān )に感(📙)じ(➕)られたのは、今(jīn )朝(cháo )の板木の(🚳)打ち(📯)かたについて、大河(🈸)無(🚾)門(🎏)がぬれぎぬを(🛺)着せられ(✂)て(🗂)いるこ(⛔)と(🐓)であった。
ところで、か(🍳)れの言葉(🎤)が終わるか(🙌)終(zhōng )わ(🚟)ら(⏩)ないうちに、二(⬇)(èr )三(🔜)の室から、急にさ(⬛)わがし(🌌)い(🆚)人声や物音(🏵)が、廊(láng )下(xià )をつたってきこえだした。
次(cì )郎はぎ(🐣)くりとして、うまく(🔗)返事ができ(🛏)なかった。大河のにっと笑った(🔦)顔と(🔵)、その(🔭)時言(🦆)った言葉(yè )と(🤩)があらためて思(🏼)い出されたのだった。かれ(🔃)はし(👆)ばら(🧗)く眼を(🔄)ふせ(🥎)ていたが、
この(🚥)妙(😭)(miào )音をつきだし(🕜)た小僧(sēng )こそは、実に、後年の(🎥)森田(🦊)悟(wù )由ごゆう(⛏)禅師(〽)ぜ(😻)んじだったそうであ(😖)る。
「(😑)その実際を、(📃)おたがいに鍛きたえあうのが、ここ(🤒)の生活だろ(🕕)う?」(🤹)
かれには、まったく自信(xìn )がなかっ(😣)た。白(🌊)鳥会時(🏛)代(dài )の心の修(xiū )練も、(👗)友愛塾(shú )の(🥨)助(🤵)手と(👾)し(👲)ての現(🍩)在の信念も、こうし(🎒)た場合の(📿)態(tài )度を決定(🎳)(dìng )するには、何の(🍞)た(🛢)しにもならなかっ(🛤)た(🔽)。かれがこれ(🕑)ま(🧡)で信(🈴)奉しんぽうもし、実践じ(💲)っせんにもつとめて(🧟)来た、友愛・(🕺)正義・自主・自律・(🦏)創造、(🔎)といった(🚝)ような、(❕)社(🎣)会生活の基本的徳目とくもくは、今(jīn )のかれ(🏠)には、全く力のない、(⛩)空疎(shū )くう(💆)そな(🚖)言葉の羅列(liè )られつ(⏱)でしかなかっ(🤦)た。そしてそこ(🔢)に(😷)気(qì )がつくと(🥙)、かれ(🏖)はい(😛)よいようろ(🐻)たえた(🥩)。
「君自(🐹)身はどう思(sī )う? 私の意(🔁)(yì )見(😧)よ(😗)り、ま(📄)ず(😦)君自(zì )身(shēn )の意見(🍁)からきき(😗)たいね(📘)。」
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