仲弓(🐷)は寛仁大度で、も(🤐)のにこせつかない(🌱)、(👺)しか(🐄)も、徳行に秀(xiù )でた高弟の一(yī )人なので(😘)、(🥫)それがま(🛰)るで(🍡)当(dāng )ってい(🚢)ない(🗣)と(🃏)はいえなかった。しかし、(🎇)それにし(🍬)て(♐)も(🌶)、讃め(😶)ようが少し大袈(jiā(🌖) )裟す(🌜)ぎはしな(🌞)いか(🐞)、と(💞)いった気分は(🔋)、門人たちの(👭)誰(shuí(🍠) )の胸(🥙)にもあ(🎯)った。
というのであ(😻)った。これも子(🦋)(zǐ(🎳) )游に対す(❎)るのと大同小(xiǎo )異(yì )で、(🏠)少々怒りっ(🈳)ぽい(🗒)子夏(xià(🗑) )に対す(📻)る答えとし(🧓)ては、先ず当(🚭)(dāng )然だ。
豚(tún )を贈られた孔子(🈂)
「(🍕)全く惜(xī )しい(🍭)ではござい(🖐)ませんか、こうし(🦒)て(🚓)田圃に仂かせ(🌧)て置(zhì )くのは。」
しかし、孔子の答(🐍)えは、極めて無造作であっ(🚦)た。彼は相(🥌)手(🙁)の言葉に軽くうなず(🉐)きなが(😚)ら、
と(🛬)、彼は心(xīn )の(🕷)中で(🎞)叫んだ。
「きっとご教訓を守(🕶)り通します。」
「お前(🥂)もそのことを聞い(😧)ているのか。」
こん(🎎)な言葉がつ(🏭)ぎ(🏔)つぎ(🙆)に思(🍗)い出された(🏿)。樊(🤮)遅は、(📽)しかし、(🚄)自分(fèn )に実行が出来る(🔷)か出来(lái )な(🍀)いかは別として、(✔)言葉(🎇)の意(yì(🐗) )味(🥝)(wèi )だけは、そ(🐷)うむずかし(😇)いとは(🦋)思(🌶)わなかっ(🐘)た。
「仲弓(❣)(gōng )には人君の(🚱)風(🍟)がある。南面(❔)して(🆘)天下(xià )を(🤰)治(zhì )めることが出来よう(💧)。」
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