やが(🌱)て朝(🌮)食の時(shí )間(📚)になっ(🐗)た。次郎は箸はしを(🚽)にぎ(🕴)っている間も、ときどき眼をつぶって、何(hé(🎂) )か考えるふう(🌨)だった。
「(🧕)ほう(🕑)、(⚫)お前(🚆)か、(📱)今(🤶)朝の鐘をついたの(😫)は。……で、ど(😟)のよう(😃)な気持(🌌)ちで(💡)ついた(🏡)のじゃ(🏹)な。」
「す(👅)る(🍭)と、起(🧢)(qǐ )こしてま(😉)わるほう(💀)が(🎊)早(❗)いですかね。」(✖)
次(cì )郎(🥔)は、い(💦)きなりぴし(🌍)りと胸(xiōng )に笞(chī )むちをあ(🎳)てら(⬛)れたような気がし(🛋)た。か(🏑)れの眼には、大(🍭)河の、今(🐵)朝のし(🗂)ずまりきった静坐の姿がひと(🎬)りでに浮う(⏰)かんで来(lái )た。むろん、先(xiān )生(shēng )に返す言葉(🔕)は見つからなか(🏸)っ(🙋)た。先生(🐓)は、(👗)すると、(👑)微(🐤)(wēi )笑(xià(🍯)o )びしょう(🌤)しな(⛸)がら、(👵)
すると(📖)、ちょう(💫)どその(🌆)時、事務(⬛)室に人の足音がして、仕切りの引き戸を軽(✍)くノックする音(🍠)がきこ(🉑)えた。
かれ(🎍)は、むろん、その(⏲)こ(🏐)とに(🌃)気が(🔟)つい(😜)ていた(🥏)。しか(🆙)し、べ(⏸)つに気(🏡)をくさらしてはいなかった。毎回開塾の(✝)当初(chū )はそうだったし、(📥)時刻どおりに板(🕊)木(🤫)が鳴ることさえ珍(🍚)めずらしかった(⚫)の(🍲)で、今朝(👐)の板木当番の正確さ(🔍)だけでも(🐊)上できだぐらい(🈸)に思って(🚢)い(⛑)たのである(🍉)。
「そう(🚕)か(🎟)。ちょっと、たずねたいことがあ(🙃)る。すぐ、(🈸)ここに(👰)呼んでくれ。」
食(shí )後(hòu )には(🛑)、(🎨)みんな卓(🚨)につい(🆗)たまま、(🔁)雑談的に(🐆)感想を(🤼)述べあったりする時間(jiān )が設(🤖)(shè )けられていた。次郎は、そ(🌎)の(🔓)時間(❇)が来(🏔)る(⛽)のを待(❣)ちかねていたように立ちあ(➰)がった。そして、みんなに(🕝)今(🦕)朝(cháo )の(👚)起床の板木(📌)の(🔼)いきさつ(🍥)を話(㊗)(huà )し、最後につけ加え(🚙)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025