「私は、大河をそんなふ(🚞)う(🙌)に(😌)思うのは、む(💘)し(🥐)ろ大(🔲)河(hé )に対(duì )する侮辱(rǔ )だ(㊙)とい(🐬)う(🌇)気(qì )も(💔)するんだがね(🏎)。」
しかし、兄(🙃)は(🕕)おそら(👔)く道江をつれて(🐦)来る。いや、かなら(🐆)ずつれて(🗾)来る。そ(🔉)して(💪)、(♉)無意(✂)識な残酷(kù )ざんこくさで自分の痛いきずにさわろう(🈷)としている(🔋)のだ。二人(ré(🚮)n )はあらゆる(😊)好意に(☕)みち(😨)た言(🌲)葉(yè )を(🕺)自(㊗)(zì(🗼) )分に(🎖)な(🤚)げかけ(✡)るだろ(🀄)う(✴)。二人(rén )のむつまじさを三(sān )人にひろげ(🚖)ることによって(🏍)、二(èr )人(💚)(rén )は一そう深(shēn )いよろこびを味わおう(📸)とつとめるだろう。二(🏧)人はいろいろと過(🥍)去の思(🏧)(sī )い出を語(yǔ )るにちがいないが、その思(🌦)い出の愉快(kuài )さ(🥡)も(🌇)不(⛅)愉(⛰)(yú )快(💶)さも、三(sān )人に共通(🌴)する(🦊)もの(⛷)として語(🚹)られるに(👼)ち(💪)がいな(🏇)い。自分(fèn )は(🤤)、二人の(♒)そうした(🤳)無意識な残(cán )酷(kù )さにたいして、いっ(🚬)たいど(⚫)う(👉)いう態度(dù(👸) )をと(🎛)れば(📛)い(💏)いの(🍀)か。いや、どうい(📐)う態度をとりうるというのか。
それには、組織(🎐)や、講義科(🍁)目(🧢)や、諸行事(shì )の時間割など、必要な諸(zhū )計(📈)画が一(yī(💳) )通(tōng )りならべ(🈚)られていたが、その(🤝)どの部分を見ても(😞)常識(🦅)か(🛥)ら(🚓)と(💈)びは(🤦)なれたようなことは一(yī )つもな(🎁)かった。塾堂と(😧)名のつくと(🧀)ころでは、そのころほとんどつきもの(🌳)のようにな(📴)って(🔲)いた「みそぎ」とか、「沈黙ちん(🔼)も(🧑)くの労働(🌂)」とか(🔍)、およそそ(🕌)うい(🌯)った、いわゆる(🐀)「鍛(🏎)練(liàn )たんれん」的(🧢)(de )な行事(shì )が全く(🚑)見当たらないのは(🔬)、むしろみ(🐇)んな(🏮)には、ふしぎに思(🤼)(sī )わ(🖲)れたく(🔷)らい(⛪)で(📣)あった(🚟)。五(😠)時半(😲)起床とい(✊)うのが、二月の武蔵野むさしのでは(🍴)、ちょっとつらそうにも思(👘)(sī )えたが、(🎋)それも(🧕)青年たちにとって(🔒)は、決(😱)して(🚛)お(🏃)どろくほどのことで(💫)は(🥫)なか(💞)っ(♓)た。むしろかれらを(👅)お(👂)ど(❇)ろかしたのは、生活に(❗)うるおいを与(🚯)あたえる(🔣)ような行事(🔗)が、かなりの程度に、(🤕)織おりこまれている(🏘)ことであった。とにかく、見る人が(❎)見れば、日(rì )常生(🏴)活を深め(😿)高め(🗒)る目(🗳)的で、すべて(🌶)が計画さ(🎇)れてい(📓)る(🤶)というこ(🙁)とが(🙌)明らかであった。
と(😦)、次郎はちょっと(🔯)考えてい(😋)たが、
奕堂和尚(shàng )は聞きおわっ(⬆)て、いかにもうれしそうにうなずいた。そして、まだ(🌸)どこかに(🎶)漂ただよ(😆)っていそう(📡)な鐘(zhōng )の音(yīn )を追い求(⬅)めるように、ふたたびしず(🤔)か(❕)に眼(yǎn )を(🍐)とじた。
「つぎは、そろ(📇)そろ(📠)県(xiàn )会(🚓)(huì )議員と(📡)い(🔄)うところかね。」
「(💵)そりゃあ(⏺)、あべこべだ(⛵)よ。あんな人だか(🌘)ら、(🌤)郡(🛫)の団長な(🍰)ん(🚎)かにな(🛎)りた(㊙)がるんだ。」
それか(💭)ら(🚽)、朝(🔆)倉先(xiān )生は、何かおか(⌛)し(👱)そうに(🐋)ひとりで笑っていたが、(🐾)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025