(🖼)と、小(xiǎ(🌥)o )僧はあくまでもつつましくこたえた。
(最初の朝の板木の音が、こん(🐛)なだったこと(💠)は、それまでに(🌧)まったくないことだ(🤵)。だれだろう、(⚪)今(🎌)朝の当(dāng )番は?)
朝倉(cāng )先生は、しかし、どん(✳)な悪い状態があらわれて来ても(📯)、すぐその場でそれを非難することがなかっ(🦏)た(🥒)。す(🚤)べてをい(🏢)ちおう(📙)成り行きにまかせ、行くところまで行かせてお(🕑)い(🏴)て、あとで、――た(🛁)とえば食(shí )後の雑(🚵)談(🍉)(tán )や、夜の集(⭐)ま(📅)りなどの際に、―(📢)―それを(❕)話(🦗)(huà )題(tí )にして、みんな(😫)と(🍱)いっし(🥄)ょ(🛵)に(❣)、(🧒)その原因(🆒)結果をこまかに究明(mí(📆)ng )し(😖)、その究明をと(🔮)おして、共同生活の基準になる(✴)よ(💦)うな原則的なものを(🚆)探求する、と(💇)いったふうだったの(💶)で(🏅)ある。
(👦)次郎(🐲)はぎく(🍴)りとし(🏧)て(🌶)、うまく返(✈)事ができなかっ(⛲)た。大(dà )河(😛)のにっと笑った顔と、(🧀)そ(🍪)の時言った言(💧)(yá(🐡)n )葉とがあらため(🔴)て思(sī )い出された(♋)の(🕒)だった。かれはしばらく眼を(🌦)ふせ(🌝)ていたが、
「ええ、そ(🧡)れはぼくにもわかり(😄)ま(🧞)す。しかし(📤)、そのために、(🥢)大(dà )河君が(✳)ぬれ(💈)衣ぎぬを(⏳)きなければならな(😶)いという道理は(🐓)ないでしょ(💒)う。ぼく(🤰)としては、それが(🈂)たま(🥇)らないほど心苦しいんで(🏚)す。」(🥪)
(🕎)食後(🥪)には、みんな卓についたまま(🦁)、雑(👋)談(tá(🤲)n )的(🏝)(de )に感(gǎ(📡)n )想(xiǎng )を(👮)述べあ(📫)ったりする時(shí )間が設(🌇)けられていた。次(cì(🗾) )郎(🔩)(lá(🐅)ng )は、その時間が来る(👻)のを(🚗)待(dài )ち(💉)かねていたように(💲)立(👸)ちあがった(🏔)。そして、(📿)み(💽)んなに今(🤖)(jīn )朝(👃)の(😜)起床の板木のい(⛄)きさ(🐊)つを話し(🖱)、最後(👛)(hòu )につけ加(➿)えた。
と、先(😹)生(shēng )は、かなり間をおいてから、つ(🖋)づけた(🔼)。
かれは(😸)、そ(🔁)う思って、(🎙)われ(🕚)知らず(🤡)眼(👁)をひらき、塾(🌦)生(🐧)たちの中に大(🚠)(dà )河の顔(yá(🥃) )を(👽)さが(🌙)した(👷)。かれは塾生たちの静坐(zuò )の姿勢(shì(👵) )を直したあ(🍌)と、朝(cháo )倉先生の横に斜(💦)ななめ向(🗳)(xià(👗)ng )む(🏔)きにすわって(🐋)いたので、よ(🥝)く全体が見(😏)渡(⛸)(dù(🛩) )みわた(🙋)せた(✔)の(💢)である。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025