「流(liú )転の(😑)相すがたはこの通りだ(🍮)。昼となく夜となく流(🤦)れてやまな(🍹)い。」(🖤)
「楽師の(🏩)摯(🤤)しがはじ(🎯)めて演奏(zòu )した(🍎)時にき(🔧)いた関(💛)雎かんしょの終曲(🍥)は、洋々として(🎁)耳にみ(🎻)ちあ(🧓)ふれ(😎)る感(🍴)が(🔣)あっ(🚠)た(🔑)のだが――(🧓)」
「恭(gōng )敬(🕌)な(😡)の(🐳)はよいが、それが(⏯)礼(🗝)にかな(💡)わないと窮(⌚)屈になる。慎重なのはよいが、(🏣)それが礼に(🐏)かなわないと臆病(bìng )に(😤)なる。勇(😮)敢なのはよい(💚)が、それが礼(lǐ )にか(🎋)なわないと、不逞になる。剛直(zhí )なのはよい(♑)が、それ(🔧)が礼(🛷)にかなわないと苛(kē )酷(kù )に(🌭)なる(🏟)。」
先(🍧)(xiān )師はめ(⬜)ったに利益の問題(💏)に(🍧)は(🔩)ふれ(🧗)ら(❓)れ(🈷)なかった。た(🚬)また(🐣)ま(👪)ふれられると(👋)、必ず天命とか仁とかい(🈳)うことと結び(🐖)つけて話された。
「さあ(🌪)、(😪)何(hé )で有名になってやろう。御ぎょに(☔)するか(🏯)な、射しゃにするかな。やっぱり一番たやすい御(🥂)ぎょぐらいにしておこう。」
「せっ(🐪)か(🆓)く(🌐)道を求(qiú )めてや(🈶)って来(🦅)たのだか(🔼)ら、喜んで迎(yíng )えてやって、(📪)退かないように(♋)してや(🆔)りたいものだ(❣)。お前(qián )た(💋)ちの(🕣)ように、(👡)そうむごいこと(✴)をいうものではない。いったい、人(ré(🐖)n )が自(🤧)分の(💎)身(shēn )を清く(🆖)し(✖)ようと思(⚫)って(🔙)一(🔧)歩(💱)前進して来(lá(👩)i )たら、その清くしよう(💧)とする(⏹)気(qì )持(😨)(chí )を汲ん(〰)でやればいい(⤵)ので、過(🛣)去(⤴)のこと(🌺)をいつまでも(🚉)気にする必(bì )要(🕣)(yào )はない(🎫)の(🌝)だ。」(🥧)
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