招(zhāo )きゃこの胸
○ 孝(🧕)経によると、(🐈)曾子は孔子(zǐ )に「(🆓)身体髪膚これを父(😍)母に受く、敢て(🌰)毀傷(shāng )せざる(🌋)は孝の始なり」という教(jiāo )えをうけている(🛏)。曾子(🎬)は、それで、手や(🚉)足に(😭)傷のないのを喜(xǐ(🦐) )んだことはいうまでもないが、しか(💥)し(🥩)、単(🐟)に身体のこ(🐲)とだ(🌬)け(💄)を問(🤖)題(tí )にして(🌭)いたの(⛔)で(⚓)ないこと(➿)も(🏓)無論(🕯)であ(🚊)る(🎌)。
つつ(🍾)しむこころ。
「野(💁)蠻(🤑)なところで(🍛)ござ(🙍)い(💃)ます(🧜)。あんなところに、どうし(🏬)てお住居が出来ましょう。」
二四(sì )((💄)二二九)
○(🍝) 本章は一(🏆)六九(👦)(jiǔ )章(⏫)の(☕)桓※(「魅」の「未(🤖)」に(🍛)代えて「隹(zhuī(👞) )」、第(dì )4水準2-93-32)の難(🙌)に(🌦)あつた場合の言(📲)葉と(🐟)同(tóng )様、孔子の強(qiáng )い信念(niàn )と気魄(🐃)と(🛤)をあらわした(🕟)言葉(💟)で、論語の中(👩)(zhōng )で極め(🏨)て目(🈳)立つた一章で(📊)ある。
○ (Ⓜ)関雎(jū(🌴) )==詩(🕛)経(🛅)の中にある篇の名。
五(一八九(jiǔ ))
一三(sān )((🏏)一(yī )九(jiǔ )七)
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