楽長は、(🐔)なるほ(🍖)ど(🍆)、そう云(⚡)われれば、(👝)そうだ、と思った。しかし(✂)、それ(🤙)が自分に邪心のある証拠だ(🐨)とは、まだ(🎂)ど(💉)うしても(😹)思(sī )えなかった。
仲(🎫)弓自身にし(🌻)ても、何(hé )となくうしろめたかった。彼は孔(🎴)(kǒ(🔧)ng )子が甞て、
(孔子の眼(yǎn )が(🔟)、俺の音(✖)(yīn )楽を左右する(🏞)なんて、そんな馬(🏳)鹿げたことが(👶)あるもの(🏺)か。)
「楽(lè )長!」
(🧝)士(🥃)た(🤯)る者が(☔)、高(gā(💿)o )官の馬車(chē )をみて、こそこ(🦃)そと鼠のよう(🍆)に逃げ(🆔)るわけに(🔭)も(🎟)行(háng )かない。孔子は仕方なしに眞すぐに(🏂)自分の(🏃)車(🚺)を(❤)走らせた。陽(☔)貨は目(mù )ざとく彼を(🚠)見つけて呼びとめた(💩)。そ(🚒)してに(💖)や(🎇)にや(🌼)しな(📺)がら、(🧚)
陽貨(huò(🚥) )は、そ(🌜)う云(🤜)っ(🔠)て(🚊)、非常に緊(jǐn )張(zhāng )した(📭)顔を(👻)して、孔(💂)子の答をまった。
「口の達者なも(🌬)のは、とかくつ(✌)まらんことを(🌪)い(🔱)い(〰)出すものじゃ。出(chū )まか(🛏)せにいろん(📝)な(⛎)こと(🐴)を云(🤴)って(💷)いるうち(😭)には、(🛁)結構世の中の憎まれ者(zhě(🕢) )に(✉)は(🌭)なる(🏦)だ(🏅)ろう。仲(zhòng )弓が仁者(🛍)であるかどうかは私は知(zhī )ら(🌑)ない。しかし彼は(🚿)口(🏢)だけは慎(🥦)んでいるよ(🕴)う(🙆)に見受(shòu )ける。いや、(🎄)口(kǒu )が達(➖)(dá )者でなくて彼(bǐ )も(🚎)仕合(💔)(hé )せじゃ。誠(👍)実な人間には、(⏲)口(🐼)など(📪)どうでもいいことじ(🍇)ゃでのう。」
「ど(👨)う(🕴)じゃ、よく(🎋)反(🥞)省して見たか(🍵)の。」
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