一(yī )八(bā(🙎) )(二二三(📠))
○(🎖) 陳(🐧)(chén )==国(guó )名。
色よ(🚎)く(🎴)招(👗)く。
二八((✈)二(🤥)三三)
○(🐍) 摯(🏜)(zhì )=(📀)=魯の楽(😫)官(🆑)ですぐれた音(🌮)楽(🍔)家であつた。
二〇(二〇四)
子(✋)路がこたえた。――
「私の足を出し(✏)て見るが(🛃)いい。私の手を出(chū(🏗) )して見るがい(♊)い(⛔)。詩経に、
○ 本(👻)(běn )章は「由ら(🥍)しむべし、知(🉐)(zhī )らしむべか(🎌)らず」という言葉(🏘)で広く(📤)流布(🌭)さ(😎)れ、秘密専制政(🅰)(zhèng )治(zhì )の代表的表(biǎ(🐋)o )現(xiàn )であるかの如く(🚇)解釈されているが(🎞)、これ(🔰)は原(🏄)(yuán )文の(🎉)「可」「不可」を(🎀)「可能(néng )」「不可能(néng )」の意味にとら(🏇)な(👸)い(❔)で(🎛)、「命(🌪)令」「禁(jìn )止」の意(yì )味(wèi )にとつた(📨)ため(👔)の誤りだ(👙)と私は思う(💈)。第(dì )一、孔子ほど教えて倦まな(🏊)かつた人が、民衆(🆒)の知的理解(jiě )を(⏹)自ら(🐥)進(jìn )んで禁(jì(🍖)n )止しよ(💦)うとする(🚋)道理はない。むしろ、知(🕖)的理解を求(qiú )めて容易に(✋)得られ(🐸)ない現実(shí )を知(📋)り(👎)、それを歎(😽)きつつ、(👐)その体(tǐ )験に基いて、いよいよ徳治主(🎚)義の信念を(📏)固(gù(💃) )め(🚪)た言葉と(🚚)して受取(✳)るべきで(🔏)ある。
二二(二(è(⚪)r )二七)
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