(飯島(🧀)(dǎ(⚾)o )のような人間(jiān )はとうてい救えな(🏀)い。それにくらべると、田川(🎞)大作のほうは(🚜)まだ見(jiàn )込(rù )みこみ(🕔)が(🐂)ある。)
しか(👿)し、兄はおそらく道江(jiāng )を(🕕)つ(🎰)れて来る(🗺)。いや、かなら(🚮)ずつれ(🏎)て来る。そ(📂)して、無(wú )意(yì )識な残酷ざんこ(🍟)く(😥)さで自分の痛いきずにさわ(⏲)ろ(🔕)うとしているの(🕖)だ(👨)。二(èr )人はあら(🔩)ゆる好意(🎖)にみちた言葉を自(🎋)分になげか(🍻)けるだ(🍲)ろう。二人のむ(🈺)つまじさ(🧐)を三人に(🍢)ひ(🌅)ろげるこ(⛱)と(🔁)によって(🌒)、二人は一そう(🎎)深いよろ(🧗)こびを(🌺)味(wèi )わ(🎐)おうとつとめ(🚲)るだろう。二人(rén )は(🕥)いろ(📻)いろ(🌆)と(🏽)過去の思い(🚚)出を語る(🥚)にちがい(🤟)な(🌤)い(🖼)が、そ(💷)の(🎛)思い出(chū )の(💲)愉快さも不(🚝)愉快さも、三人に(😿)共通(📌)(tōng )するも(⏱)のとし(🛤)て語られるにち(🏩)がいない。自分は、二(🔉)(èr )人の(👳)そうした無意(yì )識(🥧)な(⛏)残酷さにたいして、い(👳)ったいどう(🚭)い(🎺)う態度(dù )をとれば(📙)いい(🤘)のか。いや、どういう態度をと(🥇)りう(🚩)るとい(🚟)うのか(🌮)。
左右の窓の(🔝)下(🐛)(xià )に、小(xiǎo )便(biàn )つぼがそれぞれ七(📹)(qī )つほど並ならんでお(🐯)り(🕥)、そこを四人の塾生が二(😰)人ずつにわかれ(👙)て、棒だ(🥄)わ(🌈)しで掃除し(👏)ていたが、その中(zhō(🦒)ng )には、大(dà )河の姿(✔)は見えなかった。
みん(💸)なの視線は(🔙)、も(🎿)う(💠)さっ(🔌)きから(🙆)大河に(🐷)集中(⌛)(zhōng )されてい(♓)た。大河の(🔲)顔には(🤧)、しかし、そ(🚪)れでてれ(🧣)てい(🥍)るような表(👥)情(qíng )はす(🦈)こ(👝)しも(🕴)見られなかった。かれはただ(🌏)一心(xīn )に次郎の(🎫)顔(yá )を見つめ、そ(🏤)の声に耳(🕔)をかたむけ(➿)てい(🏕)るだけ(🌬)であった。
「起きだした(🌷)ようで(👒)す。もうだいじ(🔊)ょうぶですよ(🚷)。」
朝倉先生は(👹)、しかし、(🤚)どんな悪(🦃)い状(zhuàng )態があらわれて(🎴)来て(💢)も、(🥥)すぐその場でそれを非難することがなかった。すべてをいち(💃)お(🔗)う成り行きに(🕜)まかせ、(🗿)行くところま(👲)で(🌟)行かせ(〰)ておいて、あ(😝)とで、(🥠)―(🌂)―(🌡)た(🕣)と(🎹)え(🍩)ば食後(⬛)の雑談(tán )や、夜(🌘)の集まりなどの際に、――それを(🦒)話題にして、みん(🕴)なといっしょに、その(🏩)原因結(🚾)果(🎻)をこまかに(🥂)究明し、そ(🥟)の究(🌹)明をとおして、共同生(🤕)活の基準(✳)に(✍)なる(🐃)ような原則的なものを(🍳)探求(qiú )する、といった(🔤)ふ(💪)うだったのであ(😙)る。
「君(😟)は(📶)大河の思(🥕)わくなん(🤦)かを(🦒)問(wèn )題にするまえに、君自(📎)身のこと(🌐)を問(🌤)題にすべきだと思うが、どうだね。」
「強(qiá(🛠)ng )制される(🚺)と、(🍟)どんな(😅)不(🍨)合(🐅)(hé(🦓) )理なことに(㊗)でも(🏏)盲(🔷)(máng )従もう(🤑)じゅうする。おた(👠)がいの相(xià(🥟)ng )談に任(rèn )さ(🍮)れ(🏼)る(🔬)と(🛐)、なま(👯)けられるだけな(🖕)まける工(🌠)夫をする。もしそうい(✔)う(🏥)ことが人間にと(🚈)ってあたりまえのことだ(⬜)とし(👉)て許(🍞)されるとすると、い(🐝)ったい人間(jiān )の自主性とか良(🈲)心と(🚡)か(🌨)いうものは、(⏺)ど(🛷)ういう意味をもつこ(💜)とになるんだ(🚆)。いや、いつになったら、人間は(🚳)おたがいに信(xì(🔤)n )頼(💾)(lài )しんらいのできる共同生活を営(🧥)いとな(🏡)む(🕦)ことが(🖇)できる(🤾)ようにな(💂)るんだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025