地主の家へ行つた方は(🧛)、家(jiā )の中から野(🙉)良犬(quǎn )で(🗞)も「たゝき出(chū(🔐) )さ(🤨)れる」やうに、上り端に腰も(😼)かけさせ(🌾)ずに(🖥)、そのまゝ「たゝき出(😬)」されて、戻つてきた。
が(⚽)、(🤜)何(hé )時(🍭)の(🧡)間にか、その(🎓)生(shēng )命の(💲)もとでのやうな土(tǔ(🧘) )地(💑)(dì )が、「地主」といふものに渡つてゐ(🚡)た。父(🐀)親は、ことに(👲)、死ぬ(🎙)前、その(🚐)ことば(😭)か(😥)りを口にして(🙀)、グヂつてゐた。源(🤵)吉は、それを(🍹)き(🕝)く度に、子(👐)供(🚊)ながら、(👡)父親(qīn )の氣持が分ると思つ(🌟)た。源吉が地主(📜)の足にかじ(⏪)りついたのは、(🌳)さう無意味な理(⤵)由から(🍗)ではな(💪)かつ(🎂)た。「畑は(🔹)百姓(xìng )のものでなけれ(😾)ばならない。」さう文(⛰)字通り(🕟)はつきりではなく(😄)て(💰)も、こ(♈)のこと(🏡)は、源吉は十一(yī )、二の時から、父親の長い(⛎)經驗と一(yī )緒に(💺)考(kǎo )へてき(📊)てゐた。
「どうして(🈹)も(⛩)、やらな(🍕)けアならないかな。」年寄つたのが、そんな事を云(yún )つた(🖊)。が、(🎆)他(tā )の「幹部」は、今時、こんな事を(🏡)云ふのをきいても、「(🌼)冗談(tán )云つちや困る(🎂)」と(🤑)さへ(🖤)思はなか(🚏)つた。かへ(🍲)つて(🕕)、首(shǒu )を一緒(🤳)にか(😶)し(🔲)げて考へこんだりした。そして、
「(😿)な(🗻)ん(🌊)まんだ、な(🧡)んまんだ、――。」ブツ(👜)/\母(😉)親が(🥪)云ふのを源吉(jí(🍞) )はきい(🛋)た。
夜(⬛)(yè )になつて(😠)、母親(🧐)(qīn )が、お芳のことを「驚いたも(🕌)んだ。」と云つた。源吉はそ(🥡)の(📴)時は何時(🌔)も(📔)のむつちりにかへつて、(🤗)飯を(🏕)食ひながらだま(💎)つて聞いて(👞)ゐた。
母親は(👯)、源吉に、「(🚍)無(😗)(wú )理しね(㊙)えば(🐜)え(🤝)ゝが(🔫)。」(🔁)と云(🗺)つた。「あんの調子だら、(🏼)あぶねえわ(📿)。」
「よく(🏿)聞いてみれば、お芳(fāng )ア、そんなに札幌さ行えぎ(🏈)たい(🏗)、(📗)行(📓)ぎ(📳)たいつ(⤵)て、(🚕)行(🥊)つたんでねえ(🐹)ツてなア。」(💔)
そ(🍬)れで、(🐠)――(🎞)それで百(bǎi )姓達(👤)が、やうやく、殺(👘)氣(🚖)立つてきた「やうに(🧣)見えた(🕙)」(🚳)。自然、(😃)そ(💏)して幹(🔧)(gà(🖌)n )部(👠)(bù )から(😙)、(😇)その氣(🎹)(qì(🐈) )勢が、だ(🖼)ん/\一(yī )人々々(🥋)と、傳(👥)つて行つた。誰(🏔)も何んと(🦄)も云はなくても、石山の(🕴)家(⬇)に、成行(háng )きを(🏫)知る(🐋)ために、百(bǎi )姓(🏙)が(🏹)わざ/\出(😹)掛(🌑)けて(😍)くるものも出來(🕟)てき(🍁)た。無(🔼)口(🍽)な百姓(💞)も(📆)、口少(shǎo )なではあるが、苛立(🦆)つた(🤖)調(🐰)(diào )子で、ムツツリ/\ものを云つて(👇)行(háng )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025