「その者の俗(sú(🉐) )名(🏻)は(🌰)、なんと申したか存ぜぬか」
信(xìn )一郎は、青(🥑)年のそう(❔)した心の動(dòng )揺が、屹度きっと青(💧)年時代(🌆)に有(yǒu )勝ありがちな、人生(⛴)(shēng )観の上の疑惑か、(🗞)でな(📺)ければ恋の悶(mè(💥)n )もだえか(🕧)何(hé )かであるに違い(🚆)な(🍚)いと思った。が、何どう云(yún )って、それに(😘)答えてよいか(🆓)分(👜)らな(🔘)かった。
(🈁)最初の二、三(🔌)(sān )日を、心(xīn )にも(😑)なく無為に過(🥑)したが(🚆)、ちょ(✈)うど(🏧)五日(rì )目の(❎)晩であっ(👡)た。毎夜のことな(🔡)ので、(💁)石(⬜)(shí )工たち(❓)も警(jǐng )戒(💳)の目を緩め(🚋)たと見(jià(💍)n )え、丑(💪)う(☝)しに近(jìn )い頃(😙)に何人(🐳)(rén )な(👀)んびと(〽)もいぎたない眠りに入っ(🥨)て(🎠)いた。実之助は(🏌)、今宵(xiāo )こそと思い立った(🥛)。彼(bǐ )は、(🏴)がばと(💒)起(🏺)き上ると、枕元(🕗)の一刀(dā(💿)o )を(🎡)引き寄せて、静かに木小(xiǎo )屋(🛳)の外に出た(🦅)。それは早春の(🍰)夜の月が冴え(🏄)た晩であった。山国川(🤮)の(🏘)水(🤹)は月光の(🕧)下(xià )に蒼(cā(🎨)ng )く渦巻きながら流れていた。が、周囲(tōng )の風物(🚷)には目もくれず、実之助は、(🥎)足を忍ばせてひそかに洞門に(🛩)近づい(🚖)た。削り取った石(👍)塊が、(🍙)と(🍬)ころど(💈)ころに散らば(🖱)って(🌿)、(🌑)歩を運ぶたびごとに足(zú )を(🍙)痛めた(🦎)。
里人(rén )の驚異は(🌷)、い(🚬)つの間(🍧)に(😙)か同情(qíng )に変ってい(🐅)た。市九郎がしばし(🛳)の(🖨)暇を窃(⌛)(qiè(🍔) )ぬすん(😖)で、托鉢の行(🤗)脚に出かけよ(🤾)うと(📺)すると、洞窟の出口に、(❓)思(🔧)い(💠)が(🛌)けな(😳)く一椀の斎ときを見出すことが多くなった(🎎)。市九(🦓)郎はそのために、托鉢に費やすべ(🉑)き時間(jiān )を(😠)、(🌑)更に絶壁(bì )に向(xiàng )う(🔟)ことができた(🧟)。
(🥛)実之助(🈷)は、深い(🎦)感激を懐きなが(📱)ら、洞外の月(⛷)光を目指し、洞窟の外に(🕜)這い出たのである。
「了海さんは(🔏)、ま(🎩)だやっているのかなあ」と、疑った。が、(❇)そうした注(🕞)意も(🎚)、しまいにはだんだん(😢)薄れてしまって、市(shì )九郎(🎚)(láng )の存(cú(⏱)n )在は、里(🚯)人(🌩)(ré(🏒)n )の念(🕣)頭か(🔡)らし(🎗)ばしば消失せ(🍖)んとした(🕚)。が、(🐹)市九郎の存(🔑)(cún )在(zài )が(😀)、里(💽)人に対(duì )して没交(jiāo )渉であるがごとく(🦉)、里人(rén )の(🎲)存(🕥)在(💼)もまた(✏)市(🐬)九郎(láng )に没交(🌶)渉(🤒)であっ(🧗)た(🤰)。彼(bǐ )にはただ、眼前の大(⏮)岩(yán )壁のみが存在(🎆)するばかり(🌿)であっ(🐭)た。
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