次郎は(🔢)吹(👇)ふきだし(❤)たい気持ちだった。同時に、心の(🐞)中で思った。
「(🧒)やんやと(🔰)頼(🥄)たのま(✊)れ(📇)ましたが、断わるこ(🖨)とにしまし(🐹)た。」
「私(⚾)は、大河(💕)をそんなふう(🍯)に(♑)思(👳)う(🌔)のは、(🌯)むしろ大(dà(🍞) )河に対する侮辱(rǔ )だという気もす(🔰)るん(🍩)だがね。」
大河(🌊)は、あき(🥑)れたように、そ(🍣)の手(shǒu )ぶ(🧜)りを見つめて立っ(💙)てい(⏳)た。次(cì(🤩) )郎(🌙)(láng )は、しかし、それには気づ(🎾)かす、おなじ(🏪)乱暴な調子(💍)で、つづけざまに三四十も打つと、急にぴたりと手をや(🏆)すめ(📽)た。そして、半ば笑(xià(⬇)o )い(🈯)なが(🏼)ら、言った。
「おはよう。ここは何(hé(💯) )室(shì )の受け持(🏾)ちでし(🕺)たか(🐯)ね。」
先生は、そう言って(🍓)、次郎に目くばせした。次郎(🌛)(láng )は待(dài )ちかまえていたように、(🆕)自分のそば(🐛)に置いて(🎙)いた紙(🥝)袋かみぶくろ(🚱)か(📮)ら、ガリ版の印(🥄)刷物(😏)をと(😗)り出(chū )して、みんな(🍙)に配布した。
次郎は大河の顔を見る(💨)と、救われたような(🧘)、こ(✒)わいよう(🎻)な(🆎)、変(🚬)な気になり(🌙)ながら、つとめて平(🏌)静をよそおってたずね(🤹)た。
(🍣)か(🐖)れら(💷)の大多(duō )数は、まだむろん、人(🤪)間(jiān )生活にとって(🏪)の自由の(🐆)価値(🐢)や、(⭐)そのきびしさについて(😓)、ほんとうに(🖥)目(🧟)を覚(jiào )さ(👙)ましていたわけ(🐟)では(🏒)なく、友愛(🚹)塾と(🥦)い(🚸)う(♐)とこ(🈂)ろ(💠)は一風変(biàn )わった指(🗣)(zhǐ(👅) )導(🥤)をやるところだ(⬇)ぐ(🗻)らいにしか(🤶)考(kǎo )えていなかった。しかし、それ(🐧)にして(🤳)も、そうした言葉(yè )が、しだいにかれらの間に(🦕)と(🐺)りかわされるようになったとい(🕒)うことは(🏉)、たしかに一つの進(💆)歩であり、混(🤘)(hún )乱(luà(🏧)n )と(🎭)無秩序むちつじょの中で、不(🚩)十分ながらも、何(hé )か自(➿)主(zhǔ )的創(💃)造(🍙)的(🍅)な活動が(😖)始ま(🔖)っている証拠し(🐉)ょう(🔌)こにはちがい(🎂)なかったので(🕸)あ(🕶)る。
朝倉(cāng )先生は(➰)、(🤩)しかし、どんな(🚷)悪(è )い(💏)状(🔫)(zhuàng )態(tài )があら(🤮)われて来(lái )て(🏇)も、すぐその(🏎)場(chǎng )でそれを非(fēi )難(nán )すること(🆒)がなかった。すべてをいち(🔡)おう(🍾)成り行きにま(🕣)かせ(🔴)、(🚸)行くとこ(🗻)ろ(😈)ま(👞)で行か(🤤)せておいて、(🎁)あ(🧙)とで、――たとえば食後(💌)の雑(🏄)談や、夜の(🗣)集(🐺)(jí )まりなどの際に、――そ(✴)れ(🚘)を(🐆)話題(🏀)にして、み(🌠)んなといっし(🥐)ょに(🐋)、そ(⬆)の原(🌱)因結果(🙂)を(🥉)こ(💈)ま(💵)かに(♿)究明し、その究明(😅)を(🏗)と(🥟)おして(🍛)、共同(👊)(tóng )生活の基準(zhǔ(😚)n )になるような原(💱)則(zé )的な(📤)ものを探(💆)(tà(🔫)n )求(qiú(🚁) )する、といったふうだったのである。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025