そ(🥢)こで出か(🐰)けま(🛥)した(🧓)。
(🚡)姉(🔜)の(🐡)家に(🕖)は、昔か(😵)ら伝わる漢(🙏)籍(jí(📫) )、兵書、歌書、そ(📤)の他(tā(🐪) )の書物も(👮)すくなくはありませ(🖖)んでした。裏庭に(🍁)ある土蔵の二階(🧓)は本(běn )箱(xiāng )でいっ(😊)ぱいでした。高瀬の兄(xiōng )はわた(🗼)しにむかっ(🔝)て(🌱)、それらの蔵書(shū )を(📃)勝(👧)(shèng )手に探れと言(🛬)ってくれ(🐗)、(🔠)姉(🔔)はまた姉(⛑)(zǐ(⛓) )で、古い絵、古(😗)い手紙、(📯)香(🍏)の道具(jù )、うるしぬりの器、陶器のたぐい(🦈)な(😜)ぞを(👋)取(qǔ )り出(🤗)してきて見せ(😼)てくれました。その中に、高瀬の兄の先代(🤺)(dài )が愛(ài )用した(💴)とい(✂)う(🐠)古(gǔ )い茶わ(🔩)ん(🗼)が出てきま(🈶)した。
二(èr ) チョンまげ(🌹)
六 上総行き(💳)の船が出る(🛅)ころ
一〇(🥤) (💹)木(🍆)像拝(bài )見
皆(👽)さんも(🥐)ごぞん(㊗)じのよ(💦)うに、この日本のお国(guó(🛅) )が明治の御代みよとなる前は、徳(dé(🦓) )川の世の(🙇)末でありま(🐨)した。もう(🔸)徳川の(👲)世の(😺)中(👨)もこれまで(🍮)と思(🛳)うものは、たいがい(🤜)の人が戸ま(🐪)ど(🔑)いして(👡)、仕事(shì )もろくに(🎿)手(shǒu )につか(🖌)なかった中で、よくあとしまつ(🍎)を怠ら(🎣)なかった三(💄)人の人があります(🆙)。皆(😰)(jiē )さんは、岩瀬肥(♐)後い(🌅)わせひご、小栗(lì )上(👪)野介(😲)お(🏢)ぐりこうずけの(😄)すけ(🥈)の名を覚えて(🦎)お(🏴)いていただ(😄)きたい。ここにお話(huà(⛩) )ししよ(🕤)うとする(🔉)栗(😠)(lì )本(✌)くりもと先(🖇)生も、(💏)そうい(🎰)う三人の中(zhōng )の一人で(🚵)す。
行っ(🦃)ても行っても(😍)遠くなる(🏽)も(👪)の(🍜)、木曾きその園原そのはらの(🚓)里という(🍝)ところのははき木ぎ。こ(🎛)れはわたし(🗳)の郷里くにのほうに残(🐆)っ(🔶)ている古(📘)(gǔ(🤪) )い言い伝え(🌛)です。
五月の菖蒲しょうぶが男(nán )の子(🐏)にふさ(🦒)わしい(🍢)ように(🔭)、桃の花はお(🏋)のずから(🍺)少女(🕠)にふさ(🏫)わ(⛽)しい。長(zhǎng )い花ぶ(🛃)さをう(🐮)なだれ、花(🆕)べん(🕊)の胸をひ(✒)ろげて、物思いに沈(🐳)ん(🌁)だような海棠(🐇)かいどうのすがたは(⏯)、と(🦆)うて(🔣)い少女(nǚ )のも(🎞)の(🈵)では(💝)あり(🕉)ませ(🦈)ん(🌦)。茶色で、や(🐄)や赤(📷)みを帯(🎞)びた枝の素生(shēng )す(🤳)ばえに堅(💓)(jiā(🏬)n )くつ(🌌)けたあの桃(🍨)の(👒)つぼみ(🦅)こそ少(shǎo )女のものです。二尺にも三尺(chǐ )にも及ぶほど勢いこんで延びて(🖨)きてい(👥)るような(💔)そ(😢)の素生すばえを見た(🙎)ばかりで(💄)も、おい先こもる少(shǎo )女の命を思(⏸)わせ(♓)るものがあります。素(👰)朴(pǔ(👭) )そぼ(🛣)く(⏩)にふ(🌄)くらんだところはかわやなぎの(🈵)趣に似て、(🖌)もっ(🕡)と恥を含(hán )み、しかもおとめらしい(🔉)誇りをみせているものは桃(táo )のつぼみです。
三(⛲) く(🚋)り飯の好(hǎo )きな橘翁さま
それから(💟)、小学校(🐖)(xià(🤪)o )の事務(wù(🐜) )員となって、それが最後(hòu )かと(🐋)思いましたら、いや活(🌪)(huó )版(🎀)職工となったのでした。活版職工となって、(📬)それからこんどは古着(zhe )商(🚎)(shāng )とな(🤫)りま(🎤)し(🥃)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025