ひ(🐺)らりひらりと
○ (⬆)矢ぐるみ==原(😐)文に(👓)「弋(🆖)」(よく)とあ(🚗)る。矢に糸を(🔮)つ(💼)け、それ(👵)を島の羽根(🥡)にからませ、生(shēng )擒(qín )する方法(fǎ )であつた(♓)。
○ こんな有(🧛)名な言葉(👁)は(😖)、「三軍も帥を奪うべ(💱)し、匹夫も志(🚄)(zhì(🍴) )を奪うべからず」という文(🔰)語体(🍧)(tǐ )の(💱)直訳があれば充(👅)(chōng )分かも知れない。
「何という荘(✅)厳さだろう、舜(㊙)しゅん帝と禹う(🍝)王(🎪)が天下を治め(🍆)られ(🍩)たすがたは。し(⛷)か(🎓)も両者(🉐)共(🍫)(gòng )に政治には何のかかわ(✒)り(🖋)も(🗡)ないかのようにし(🚴)てい(🔜)られた(🕞)のだ。」(🧐)
「ここに(🏺)美(měi )玉があります。箱におさめて大切(qiē(✌) )にしまって(🖱)おきまし(♟)ょうか。それとも、よい買手(🛹)を求め(💈)て(🎦)それを売りまし(💑)ょうか。」(⛎)
「その程度(💺)のことが何(🕧)で(🖲)得意になるねうちがあろう(🛂)。」(🔸)
「先生(shē(🤒)ng )の徳は(📞)高(🕑)山のよう(🈷)な(🥠)もの(⏸)だ。仰(yǎng )げば仰(yǎng )ぐほど高い(💷)。先生の信(xìn )念(⏱)は金石のよう(💖)なもの(🌱)だ。鑚きれば(😦)鑚(🐣)きるほど堅い。捕捉(🕒)し(👐)が(🔗)た(⬆)いのは先生の高遠な道だ。前にあるかと思(sī )う(🚬)と(➰)、(🌇)たち(🐥)まち後ろに(🚴)ある(👤)。先(💥)生は順序を立てて、一歩(bù )一歩と(🈸)われ(🦁)われを導(💑)き(📑)、(〽)われわれの知(zhī(🚞) )識をひろめるには(🛍)各種(zhǒng )の典籍(🚐)、文物(💇)制度を以てせられ、われわれの行動(dòng )を規制する(🐬)には礼を以(📯)(yǐ )てせられ(🦄)る。私(sī )はそ(💾)のご指導(dǎo )の精(jīng )妙さに魅せられて、やめよう(👞)として(📪)もやめることが出来(lá(🕡)i )ず(📄)、今(jī(🧑)n )日(rì )ま(📙)で私の才能のか(👄)ぎ(👏)りをつくして努力し(🌝)て来た(🤩)。そして(🅿)今で(🚲)は(🧒)、どうなり先生の道の本体をはっ(💉)きり眼(yǎ(🤦)n )の前に見(🔍)ることが(✌)出来る(🌮)よう(🔹)な気(qì )がする。し(🎯)かし(🥧)、(👃)いざそれに追いつ(Ⓜ)いて捉えようとすると(🔑)、やはりどうに(🏹)もならない。」
二(💕)三(二(è(👳)r )二(🏴)八(🕖))
(➰)先師(shī )が(⏰)道の行わ(🏔)れないのを歎じて九(jiǔ )夷きゅういの地(🎒)に居(jū )をうつしたいと(🖍)いわれ(💯)たこ(📖)とがあった。ある人が(🍗)それをきいて先師にい(🦆)った(📲)。――
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025