「しかし(💾)、(🐭)本田、このまま(🚤)放っとくと(🐝)危い(💭)ぜ。ことに狐の(🐩)奴と来たら執(🈂)念しゅ(🧦)うね(🀄)ん深いからな(🍄)。頬ぺたを(🥉)下級生にひっ(🔘)か(🛫)かれ(💓)て默(mò(🎨) )っちゃお(🥦)らんだろ(🔨)う。」
「(🙃)そ(🎃)うか(🔖)。そ(👚)うだ(👽)と(🍱)君の弟(dì )はいよ(❕)いよ(🍞)変っ(👱)た奴だな。」
だが聰(cōng )明(míng )な(🛄)読者(zhě(🍫) )ならば、(🗃)彼(🌁)のそ(🔧)うし(🍰)た行為の裏(🔗)に、いつも一脈の哀愁あ(🖨)い(🦌)しゅ(🍸)う(🦔)が流れて(🍞)いたことを決して見逃が(👎)さなかったは(🕘)ず(🆎)だ(🎂)。実(🤐)際、哀(🧘)(āi )愁(🍍)は、次(🔋)(cì )郎(🧖)(láng )に(👡)とっ(😵)て(🎈)、(😻)過(guò(🎿) )去十(🗳)五(wǔ )年(💂)(nián )間(jiān )、切っても切れない道づれであった(❄)と(🚡)も言えるので(🤪)ある(🎣)。彼(🦄)の負けぎらい(🎺)、彼の虚偽(wěi )きょぎ、彼の反抗心と闘争(zhēng )心、およそ(👝)そうし(🙂)た、一見哀愁(✏)(chóu )とは(💤)極めて縁(🎋)遠いように思われ(🥟)るものの(😍)すべて(🕕)が、実は哀(āi )愁の(🔠)や(🏒)むにやまれ(😆)ぬ表現であり、自(zì )然(🍍)が(🈷)彼に教えた哀(ā(💕)i )愁(🚼)からの逃路(🏃)(lù )だったの(🎷)である。そ(🔹)して、もし「自然の叡智(zhì )えいち」(🕋)というものが疑えないものだ(🏎)とするならば、次郎の心がそろそろと詩にひ(🔏)かれていった(⚾)とい(💆)うことは、必(🚣)(bì )ずし(👶)も不似合(🥪)なことで(🔍)はなか(💓)ったであろう。というのは、何人も自己(🤸)の真(💵)実を表現して(👁)みたいという欲望(wàng )をいくぶんかは持(🛺)(chí(📂) )っているし(🕖)、そして、哀愁の偽りのない表(🤺)現に(👒)は、詩こそ最もふさわし(📴)いものだからである。
と、(🥓)大沢は(🚮)そ(🛍)の生(🔽)徒を見て、
「狐もさすがに面喰っ(⚡)たろう。」
(これからやりさ(🙈)えすればいいんだ。それで偉がりを言(👒)っ(🐐)た(🏔)こ(🎨)とには(😞)決(jué )してならないんだ(🗽)。)
と(🌜)言っ(🗣)たきり、葉書(shū )を父(fù )にかえして、二階にかけ上った(🥛)。
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