里(🚨)(lǐ )人(🐻)の(📢)注(zhù )意は、まっ(🍗)たく(💞)市九郎(📥)の身辺から離れて(🎮)しまった。ことに洞(🕊)窟(😴)が、(😯)深く穿(⛽)(chuān )たれれば穿(🉐)たれ(🐋)る(👗)ほど、そ(🚣)の奥深く槌(🐱)を振う[#「奥深く槌を振う」(🍃)は底(😆)本では「(🛩)奥深く振う(✅)」](😄)市(shì(👚) )九(jiǔ )郎の姿は、(🍒)行人の(💶)目から遠(🌲)ざかっていっ(🏌)た。人々は(🍕)、闇(ā(😣)n )のう(🚺)ち(💬)に(🌒)閉さ(🔻)れた洞窟(🏫)の(😷)中を透し見(jiàn )な(🐶)がら、
「いかさま、(⏫)中(zhōng )川様の御子息、実之(zhī )助様(🔨)か。いや(⛑)お(💇)父上を打って(🎗)立(lì )ち退いた(🏐)者、この了(🦊)(le )海(hǎi )に(🚖)相違(wéi )ござりませぬ」と、彼は自分を敵(dí )と狙う者(👛)(zhě )に会っ(👙)たというよりも、旧主の遺(yí )児(📨)わすれごに会(🚿)(huì )っ(🐈)た親(👐)(qīn )しさをもって答えたが(🌽)、実之助は、市(🎃)九郎の声(🚊)音こ(⬅)わねに欺か(🍾)れて(🦓)はな(📄)らぬと思(sī )っ(🎥)た。
烈はげしい苦痛に、歪ゆがんでい(🐪)る青(qīng )年の面に、(👬)又別な苦悶く(🆑)も(🙃)んが現(💑)(xiàn )われていた。それ(💳)は肉体(🔁)(tǐ )的な苦(kǔ )悶(💪)とは、又別な――肉体(🎁)(tǐ )の苦痛(tòng )にも劣(liè(🚕) )らないほど(🗒)の――心(xīn )の、魂(hún )の苦痛(tò(🏣)ng )であるらしかった。彼の(🧑)蒼白まっ(🐨)さおだ(🦀)った面おもては微弱ながら(🛏)、(🍌)俄(🏝)に(🌰)わ(🌳)かに興奮の色を示(📯)し(😵)たようであった。
が、そ(🚇)れにして(💒)も、(👡)茫然と待っ(🍶)ているよりも、自分(fèn )も(☔)この大業に一臂ぴの力(🐖)を尽くすことに(🥋)よ(👘)って、いく(🌱)ばくかでも(🍇)復(📑)讐の期(qī(🐰) )日が短(⌚)(duǎn )縮(suō )せられ(🔜)るはずであるこ(🥁)と(🗡)を(🥨)悟ると、(🚽)実之助は(👄)自(💎)ら(⏱)石工に伍して、槌を振(🌱)(zhèn )い始(🏸)めた(😕)のである。
が、し(🎄)ばらくし(🎋)て実之(🍸)助の面前(qián )へと、(😋)洞門から出てきた一人の乞(qǐ )食僧(🔣)があった。それは、出てく(🕗)ると(✴)いう(🎖)より(💬)も、蟇が(🚮)まのごと(⏪)く(🗑)這い出(😯)てきたと(🦂)いう方(🆑)が、適(shì )当(❌)であった。そ(🕤)れは、(💍)人(rén )間(jiān )というよりも、むしろ(🍋)、人間の残(cán )骸というべきであった。肉こ(🌝)と(🥜)ご(🏑)とく落(🗒)ちて骨あら(🏋)われ、(🌴)脚の関節以(👊)下(xià )はところどころただれて、長く正(👦)視するに堪えな(🚺)かった(🍝)。破れた(🛬)法衣(🚼)によって、僧形とは知れるものの(😾)、頭(🎙)(tóu )髪は長(📿)く伸びて皺だらけの額をお(🛌)おってい(😖)た。老僧は、灰色を(🧀)な(💓)した目(mù )をしばた(🛃)たきながら、実之(zhī )助(🥒)を見上げて、
『僅わ(🗃)ずか(📝)一週間(🍃)、(🤘)離れていると、もうそんなに逢あ(🛩)いたくて、堪たまらないのか。』と(🤧)自分自身(shēn )心の中(🚩)で(🍫)、そ(🥔)う反問す(❎)ると、信(🍁)一郎(🐿)は駄々(📩)っ子か何(🍩)かのよ(✌)うに、じれ切(🆖)(qiē )っている自(🍽)分が気恥しくないこともなかった(👵)。
『(🍯)僅わずか一週間、離(😶)れ(🧐)ている(🦎)と、も(🍆)うそんなに逢あいたくて(❎)、(🗯)堪(kān )たまらないの(🦉)か(🥂)。』(🏂)と自(🕳)分自身(shē(🐂)n )心の中で、そう反問すると(♑)、信一郎(láng )は駄々っ子か何かのように(🗼)、じれ(🔵)切(qiē )って(🌜)いる自分が気(📎)(qì )恥しくない(🎍)こともなかった。
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