「(💤)気がついている(🚦)なら、すぐ(🍏)そう(🦃)言(📠)ってくれ(💻)たらよかり(💹)そうなものだ(🚕)」と、そんな(🔸)不(bú(🎣) )平を(✒)も(🍦)らすものもあった(🐢)。また(⛸)中(zhōng )には(🚎)、「先(😁)生は要(yào )す(🎆)るに(💚)指導者でな(🕝)くて批評(🔆)(píng )家だ(🚋)」などと(👏)、したり顔に言う(😇)ものもあ(🎍)った。しかし(🤧)日がたつ(👯)に(👕)つれて(🤵)、し(🚶)だいにかれらの間(🚡)に取り(🈺)かわ(🔧)され出(chū )したのは、「ひまなようで、い(🌹)やに忙(🥘)(máng )いそがしい」とか、「しまりがないようで、変にきびしい」とか、そういったちぐ(🍷)はぐな気持ち(🤟)をあらわす(🍙)言(🤺)葉だっ(🚝)た。
道江(jiā(🌹)ng )という一女(📦)(nǚ )性(xìng )が、間もなく、自(📏)分(🏮)の(🛤)目のまえに現(xiàn )われるという小さなでき(👶)こと(🔛)の(🚇)予想、――大(🈯)きな(🥉)人間社会(huì(🕤) )の運行うんこうの(👑)中で(🛰)は、まったくど(📫)う(🥌)で(📈)もいい(👇)よ(🍡)う(🧥)な(🌑)、そうした小さなできごと(🍼)の(👗)予想よそ(😢)うが、どう(🏩)してこれ(🎊)ほどま(🌀)でに自分を(🕳)まごつ(🥖)か(📶)せ、自分の不(🔮)断の心の修練(lià(🚟)n )を無(🏂)力にす(㊙)るのか。どうして(🎤)、(🌤)現在友愛塾に(😜)お(📘)お(🕡)い(✋)かぶ(🍲)さっている深(🚇)刻な問題以上(shàng )に、自分(✊)の心をなや(🔘)ま(💨)すのか。女(nǚ )性(xìng )とは、恋愛れん(🧒)あい(🀄)と(👙)は、いっ(🕳)た(📉)い何だろう。そ(🚋)れは、これまで自分(fèn )が考えて来た人間(👬)(jiān )生活の秩序とは(♟)、全く次元のちがった(🖱)秩序に属(🚗)するものだ(🔚)ろ(🐱)う(🌶)か。
「でも、道案内によく(🔙)引っぱり出されなかっ(😜)たことですね。」
次(🙈)郎(👲)は愉快ゆかいそうに笑って、事務(wù )室にはいり、すぐ掃除(🍿)そう(🤚)じをは(🔫)じめたが、その時に(😔)なって、大(dà )河のに(🕌)っ(🐞)と笑っ(🏂)た(🚺)顔と、その(🐝)あ(🍱)とで言(〽)った言葉(🌃)(yè )とが、変に心にひっかかりだした。
塵ちりを(🚽)廊下に掃はき出(📬)す(🍥)と、かれはバケツに水を(🏦)汲くん(🧜)で(🚐)来(lái )て、寝(qǐn )間ねまと事(shì )務室とに雑巾ぞうきんがけをはじめた。窓を(🏣)すっかりあ(📋)けはなった、まるで火の気のない、二(🎺)月の朝(cháo )の空気(🎎)は(🦔)、風がないため(🤹)に(🎧)か(🚍)えっ(😔)てき(⛰)びしく感じ(🗿)られた。こ(🏅)れまでたびたび同じ経(🐆)験(🚁)をつ(🏻)んできたか(🆒)れにとって(🐮)も(🎗)、仕事は決してなま(🔮)やさしいも(🕒)のでは(🎦)なか(🎧)った。どうか(🍏)すると、(😾)手がし(🚬)びれるよう(🐤)にかじか(🗾)んで、雑巾が思(🚧)うように(📧)し(😕)ぼれず、また、(🔌)拭ふい(🔀)た(🥃)あとの床板が、つる(🐖)つ(🎂)る(⏺)に凍(dòng )るこ(👄)とさえあるのだった(👞)。か(🏞)れは(🙋)、しかし、二(èr )つの室(⏭)を(🎃)すみからすみ(😄)まで、たんねんに拭(💏)ふきあげた。
次郎は大河の横(🎐)顔を見(jiàn )つめて、(👤)ち(⛔)ょっ(🖍)との間だ(💶)ま(🌻)りこんでいたが、ふと(🌹)、(🔍)何か(🐈)思いつい(🏂)たように、
「しか(🍧)し、ぼくから先生にそう申(shēn )しておいた(🌳)んじゃあり(🛴)ません(🦆)か。」
しかし、(🕺)兄は(🅱)おそらく道(dào )江をつれて来(♊)る。い(🔷)や、かならずつれて(👩)来る(🎈)。そして、(😩)無意識な残酷ざんこく(💽)さで自分の痛い(🐺)きずにさわろうとしてい(🤬)るのだ。二人(rén )はあ(🏚)らゆる好(hǎo )意にみちた言葉(yè )を自分になげかけるだろう。二人のむ(👉)つまじさを三人(rén )にひろげ(🍲)る(🙅)こ(💏)と(📊)に(🔹)よ(🤣)って、(✨)二(🗽)人は一そう深いよろこびを味(wèi )わおうとつ(🌿)と(🌠)めるだろう。二人は(🚖)いろいろと過(guò(😮) )去の(🍌)思い出を(🏙)語る(🍝)に(🚜)ちがい(🕯)ないが、その思(👾)い出の(🍏)愉(yú )快さも不(bú )愉快さも、三(⛳)(sā(🔩)n )人(🍶)に共通(tōng )するもの(😓)とし(🥌)て語られるにちが(🌟)いな(👇)い。自分は、二人(🔮)の(🧙)そうした無(🧒)意(🎲)識(⏺)な(🧝)残(🚤)酷さ(♐)にたいして(🍙)、(💵)い(🐥)ったいど(⏹)ういう態度をとれば(🥖)いい(🚬)のか。いや、どういう態(🎵)度をとりう(🕞)るという(👗)のか。
しかし(🎯)、兄はおそ(🍬)らく道(dào )江をつ(⚾)れて来る。いや、かな(🚴)らずつ(🚢)れ(👍)て来る。そして、(🚀)無意識(shí(🥈) )な(🏅)残酷(kù )ざんこくさで(😐)自分(🍰)の痛(😓)いきずにさ(🌁)わろうとしているのだ。二(èr )人はあら(🐙)ゆる好(🍪)(hǎo )意に(🥜)みち(🕶)た言葉を(💦)自分になげ(👐)か(🙄)けるだろう。二人(rén )のむつまじさを三人(🌾)にひ(💯)ろ(🛂)げ(🔏)る(🏦)ことに(🕡)よって(🧘)、二人は一そう深いよろこ(🤭)びを味わお(⏯)うとつとめるだろ(😙)う。二人はいろい(💉)ろと過去の思い出を語る(😭)にちがい(🐿)ない(💜)が、その思(👾)い出(✊)の愉(🍳)(yú )快さも不(🔷)愉快(kuài )さも、三人に(🧢)共通する(💦)も(😆)のとして(👷)語られるにち(🤢)が(🔞)いない。自分は、二人(🐳)のそうした無意(yì )識(shí(🔥) )な(🎾)残(cá(👟)n )酷さにたいして、いったいどう(🚣)いう態度(dù )をとればいい(💷)のか(🤒)。いや(🔨)、ど(🐻)う(♉)い(🤖)う(🌸)態度をとりうるというの(💽)か。
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