しまりのない口を(💞)半ば(🐳)ひ(📓)らいたまま、(🤑)ぽか(🏉)んとして(👕)次郎のう(🤛)し(🌧)ろ(🌛)姿(zī )を見お(🏻)くっていた馬田(🎷)は、次郎が(🧗)十間(🆚)以上(shàng )も遠(📥)(yuǎn )ざかったころ、つ(🤽)ぶやくように「畜生!」(🈸)と叫(jiào )んだ。そして帽(✉)子をふり(🐘)あげて、力まか(🍠)せに自分の(🎓)股(gǔ )をもう一度(🌪)(dù )なぐりつ(🏦)けた。
次郎(🌮)は(🐻)だ(🔘)まっ(👴)て馬(mǎ(👠) )田の近づいて来(✌)るの(💤)を見ていた。馬田(💢)は、次(cì(🍖) )郎(🏫)か(🍲)ら(🌆)二三歩(bù )の(⛎)ところ(🦑)で立ちどま(💯)ったが、(🏣)その左(🎹)肩はまだ(🕍)つ(🦖)き出(🥝)(chū )したままだった。
と(🥃)、道(🤝)江は(😨)ちょっと眼を見張って(🏔)、
道(dào )江(💕)の家(♿)は(🌄)、馬田(tián )と同(🌮)じ(🕝)く橋を渡(⛷)った向(🔕)(xiàng )こうの村(cūn )にある。彼(bǐ(🍋) )女が学(xué(🍱) )校の帰りに、大巻や本(🦎)(bě(🚋)n )田(tián )に用があっ(🍙)て、橋を渡らない(🐒)でまっ(🍥)すぐこちらの土(tǔ )手(😭)を行(🗿)くことはしばし(🔽)ばだが(🍀)、(🔓)きょうの(🤑)様子は決し(📥)てただごとでは(📔)な(🏍)い。彼女は、或いは毎日(rì )の(🕤)ように馬田に学(㊙)校の帰りを(🥀)おび(❇)やか(🕉)さ(🚀)れているの(👫)では(🏫)あ(👁)るまいか(♌)。次郎は、つ(👝)いこな(🔹)いだ自(zì(💈) )分の家の階段(duàn )の(👟)上(😇)(shà(🀄)ng )で、道(dào )江と(🚙)馬田(tián )が出っくわし(🚍)た時(❇)の(🙏)ことを思いうか(🧛)べ(🐭)ながら、そんな(🛏)ふうに考(🕷)えた。
次(🍁)郎は、二(èr )人(rén )の言葉から(🕌)、まる(🧞)でち(👠)がっ(🔩)た(🍽)刺戟をうけた。敏子(🦐)(zǐ )の(🦓)言葉か(💩)ら(⛵)はひやりとするものを(🍱)感じ(😥)、道(dào )江の言(🏓)(yán )葉(🥦)(yè )には憐憫(🕒)に似たものを感じたのである。一人の女(nǚ(🍕) )を中(zhōng )にして、馬(🙃)田(🈷)の(💗)ような男と争って(㊙)いる自分(👓)(fèn )を想(xiǎng )像す(🍏)ると(📘)、たまらないほどいや(🌩)になるが、また一(🧥)方では、道江とい(📸)う女が、(👫)自分(fèn )という(🐖)ものをど(🤒)こか(🍈)に置き忘(wà(🦂)ng )れているような性格の持(🥘)主であるだ(🎵)けに、放っ(💘)ておくに忍(rěn )びないような気もす(🦈)る(🧔)の(⛔)だった。彼は二つの感(gǎn )情を急に(🔭)は始末(🏳)しかねて、だまりこんでしまっ(🏙)た。
千(🐶)太(tài )郎というのが馬(🌌)田の名(míng )前なのである。
次(🎾)郎はす(💣)こし顔をあから(🛂)めた(🐵)。が(🥧)、す(🍳)ぐ(🎪)思いつい(🔼)たように、(💟)
「(🛄)僕も(🎎)橋を渡(dù )って様子を見(🥎)ていれば(🤳)いい(〰)んでしょう。あれか(🅰)ら村の(🕹)入(📀)(rù )口(👄)までは見(jiàn )通しだから、大(dà )丈(🧐)夫ですよ。」
敏(🕸)子(🎪)の言(😛)葉つきには、道(dào )江と同じ意味の(📗)ことを言うに(🏨)し(⚪)ても、(🍓)どこと(🔊)はなしに知性(xìng )的(🗿)なひらめ(🍎)き(🏍)があった(🎀)。次郎には、それが(👧)はっきり(♒)感じら(📑)れた。それだけ(👴)に、彼の道江に対(duì(⏺) )する(👭)腹立(🥉)た(🌼)しさは一層つのる(🎉)のであった。彼はい(🚤)かにも不服そうに、しばらく敏子の顔を見(🆙)つめてい(🛴)たが(🎙)、
「(♌)ここか(😂)らだと、次(cì )郎さんに見(🐷)張っていただくに(🕦)しても(♟)、かどが立たない(🍠)でいいわ。次郎(🔌)さんが毎日、橋を(🤧)渡った(🦋)りしたんでは、何(hé )て(🤔)いったって変ですものね。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025