「し(🤐)かし(🐖)、今(📡)年の五年生もそれで台(tái )なし(🅾)だ(🗽)な。し(🔨)ょっ(🕧)ぱな(🏓)から、しかも新入生に対し(🎟)て味(wèi )噌をつけたんでは(👕)。」
すぐ賛(😬)成者があっ(🏀)た(✒)。
「馬鹿(lù )な奴だ。」(🏰)
だが(⛽)聰明な読者ならば、彼のそうした(🔓)行為(🥦)(wéi )の裏に、い(🕡)つも(🎑)一脈の哀(🍩)愁あい(🗑)しゅうが流れてい(🔓)たこ(🎙)と(🥡)を決して(😡)見逃(táo )が(🦍)さなかったはず(🔰)だ。実(shí )際、(🍸)哀(āi )愁は(🕑)、(🛍)次郎にとって、過去十五(wǔ )年間、切っても切れない道づれであったと(🕯)も言えるのである。彼の(🎡)負けぎらい、彼(🍑)の虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗(🏸)心と(🆗)闘争心、およ(⬜)そそうした、一(🕯)見哀愁(chóu )と(🍓)は極(🙏)めて縁(💤)遠(yuǎ(🏾)n )いように思われる(💛)もの(🏾)のす(🛥)べてが、実は哀(🦂)愁のやむ(🍁)にやまれぬ表現であり、自然が彼(👣)に教え(〽)た哀(🐣)愁か(👥)ら(🍆)の逃路だったのであ(🌖)る。そ(🐏)して、もし「(⏯)自然の叡智えいち」という(✒)ものが疑えないものだ(🎠)とするなら(🥊)ば、次郎の心(🎈)(xīn )がそろそ(⏬)ろ(🔹)と詩に(⛎)ひか(😟)れていった(💙)ということ(👩)は(🐰)、必ずしも(🧛)不似合(🍡)(hé )なことでは(✔)なかったであろう。というのは、何人も自(zì )己(jǐ )の真(🤧)実を(🐕)表現(🎭)してみたいという欲望を(💱)いくぶんか(⬅)は持ってい(⏰)るし、そして、哀愁の(📄)偽りのない表現には、詩こ(🎃)そ(🛥)最もふさわしいも(🏛)の(🕹)だか(🎇)らである。
次(🥁)郎は、(🍇)三つボタ(🚑)ンが自分を追っかけるの(🛩)を、演(🦃)説(💬)(shuì )した生(shē(💘)ng )徒が(🚕)とめてい(🌕)る(🍑)んだな、と思(🎿)いながら(📳)、足(zú )を早めた(🍄)。
大沢(🍸)は(🕎)、恭一の話(🏟)をきいている(📒)うちに、(😒)い(💉)よいよ次郎(láng )に興味を覚え(🧞)たらし(💟)かった。彼(bǐ )は最(🕺)後の、(🏫)授(🏠)業が(👾)終ると、(🥅)言った。
(🔬)そ(🏒)れが(🚐)、(💌)その頃、彼の行(háng )動を(🐋)左(zuǒ )右する第(🍁)一の信条だったのであ(🈷)る。
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